絶対にサロンのお客様に
     してはいけない事

絶対にしてはいけないこと・・・・

わかりますか???

聞いちゃえば、『当たり前ジャン!』ということなのですが、美容室をはじめなかなか出来てない事が多いのが現状です(汗

もちろん完璧に出来ているところもありますが、効率化を考え始めると、なかなか出来ないのが現状なのです(汗

お客様に絶対にしてはいけない事とは一体なんでしょうか?

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

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試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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サロンのお客様に絶対にしてはいけない事

サロンでは絶対にしてはいけない事 お客様に

自宅サロンをしていて絶対にしてはいけないのが、適当にいう事です。


この適当と言うのは、どんな事に関してもです。時間にしても料金にしても
デザインにしても、適当に答えることでお客様の信用をなくし、クレームの元になります。

 

さらに口コミでダメな一、嫌なおみせとして広まる事になっちゃいます。

 

時間に関しては、少し大きめに言うくらいでいいと思います。


『平均しますと〇〇時間時間ぐらいですが、お客様によっては〇〇分の方もいますし、
〇〇時間かかる人もいます。』と言う事で、後はお客様が考える事です。

 

1人でも多くのお客様をやりたいが為に時間を短めに言って予約をとったり、
またそのために前のお客様をいそがせる等なのです。これをすると、
1つでも多くのお客様をとりたいが為に、2人も3人も愛想を付かされちゃいます

 

お金をかけずスムーズにネイルサロンを開業出来る方法 レッスン1~レッスン18 無料動画

このサイトは、自分1人の力でネイルサロンを開業されたい方にヒントをだす為に作ったサイトで、

下記のサイトでは、このページに書いてある内容を、もっと詳しく、動画も使って説明しています。

 

私のように全く何もない(お金も信用も知り合いもネイル用品も)状態の時から、
あっという間にスタッフ5人の自宅サロンがポンポンになり、
1年たらずで店舗にでてスタッフが数十人を超えることになった開業のやり方と方法を説明しています。

 

   ネイルサロン開業経営 3ヵ月先まで予約がとれる魔法の言葉 このページの順番にそって開業するとお金を使わずスムーズに開業出来ます。

 

このサイトだけで出来る方、やるべきことがわかる方は、ぜひこのサイトを元にやった方がいいですが、
実際に何から行動に移せばいいのか?何をどうするべきか? がわからない方は、
上記のサイトのレッスン1からレッスン18まで順に進んでいただければ、
私と似たサロンではなく、あなただけのオリジナルネイルサロンが作れるよう説明してますので、
アレンジしつつ、ページに沿って順に進めてください。

 

そうすることで、他店のマネをする必要なく、お金をかけずに開業でき、
その後の経営も人に頼らず自分の考えで、自分のしたいように進んでいけるようになります。


やり方をしり、自分でやっていく、作っていくことで意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 

また、開業後上手くいっていない方も、途中から見るのはお勧めしません。
理由は、今までのやり方、元のやり方が間違っている場合が多いからです。

 

なので、開業している方も、上手くいってない場合は、レッスンの途中からではなく、
初めから見て、今までのやってきたことがあっているかの確認をしつつ進んでいってください。

適当はサロンスタッフからみてではなくお客様から見て!!の絶対です

適当はサロンスタッフからみてではなくお客様から見て!!の絶対ですよ。

 

またデザインにしても『何でも出来ますよ!!』というのはいいですが、
『何でもできますが、料金もそれなりに・・・・』と言っておかないと、
デザインができても料金が満足できない状態に・・・・。

 

さらにお電話の問い合わせでは、デザイン系だと
『どの様なデザインをされたいですか?』

と聞いて、お客様の不安を解消させてあげる事が大切です。

 

絶対いしてはいけない事は、いいだしたらキリがありませんが、
当たり前の事を除いて一番多いのが、お客様のお話をしっかり聞かない


その為にちゃんとやっても結果、お客様からみたら適当になってしまうのです(汗

 

お客様にはイロイロいますが、自分の意思を持って来る方もたくさんいます。


完全お任せの仕方でも大体のイメージや、何かを見たりしてくるので、

自分のなんとなくではなく、お客様の考えを理解してやる事が
いい加減な考えにならない第一歩となります。

 

ネイル技術で紹介様が増える お客様に必須な差がつくネイル技術

ネイル技術がどれだけあるか、自分で分かっていますか??

 

数値でハッキリと出る部分でもあるのですが、常連様数と紹介数でわかります。

 

数値の中には、接客技術も加味されてますのでネイル技術だけで見るのは難しいですが
それでも数年ネイリストをしていて、お客様の求めるネイル技術の水準を上回っていれば
紹介様以外の新規には入れなくなっているのが普通だと思います。
(常連様でいっぱいになって、紹介様にも入れなくなる状態が普通です)

 

 

そこでネイルの技術は当然あって当たり前ですが、あなたの持っているネイル技術が
あなたのお客様の求めているものなのか? が大切になってきます。

お客様がどんどん増えるネイル技術 紹介様が自然と増えていくネイル技術は少しのコツをしれば誰にでも出来ます。

 

ですが、接客技術は別にして、なかなかネイル技術の部分でお客様の求める水準に行けない方もいます。

 

沢山の子達を教えてきた中で分かったことは、””ネイル技術で一番大切な部分は難しくない”” といいう事。
理由は教えれば出来る様になる子が沢山いて、少しのコツを覚えると出来るようになったからです。


ですが、それを知らない方が多い。 それを知らないだけで、ネイル技術に大きな差が出来ます。

基本技術ではなく +α(アルファ)の部分なので教室では教えてもらえません。


それが出来る様になり、その上で、少しの施術技術(接客も含め)があるだけで、
常連様がみるみる増えていき、それに比例して紹介様も格段に増えていきます。

(当然先の予約も、自分からとっていってくれるようになります。)

 

サービス業として経営上、接客が一番大切ですし数値に繋がります。
それは、経営開業サイトの方で詳しくつたえてます。

 

が、、ネイルサロンである以上、ネイル自体を他店と比べられた時に、お客様に選ばれる、

お客様に認められるネイル技術でないと、結果選ばれないネイルサロンになっちゃうのでダメですよね。

 

そこで、周りのネイルサロンより、あなたのネイルサロンを ”””ネイル技術でも””” 選んでもらえるように、

多くのお客様が求めているネイル技術を伝えているのが上記のネイル技術サイトです。

お客様にサロンとして絶対にしてはいけない事

お客様にサロンとして絶対にしてはいけない事を述べましたが、

ではどうすればいいのか??

 

しっかりした説明をして、お客様が理解して、納得してから提案してく

ということです。

 

どんな仕事にしても悪ドクやっていると、説明義務がつけられますが、サロンだからそんなのない  という事はありません。

 

完全利益のみを求めたサロンだからそんなのない  という事はありません。

 

完全利益のみを求めたサロンではいいかもしれませんが、 自宅サロンからする方は
信用が第一となります。

 

その信用は会社のコンセプトや理念の考え方、またそれに沿っての行動と1つ1つの適度な説明となるのです。

 

私が実際にお客様に入っているときのDVDがありますので、それらをみると、
どういう意味かわかります。

 

 

残念ながらすべてのスタッフに徹底が出来なくて難しいのですが、

自宅サロンオーナーでお店を大きくしたいのであれば、
すべての事に関していい加減をなくし、それをマニュアル化して、
徹底させる必要がありますね・・・。

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方