絶対にサロンのお客様に
     してはいけない事

絶対にしてはいけないこと・・・・

わかりますか???

聞いちゃえば、『当たり前ジャン!』ということなのですが、美容室をはじめなかなか出来てない事が多いのが現状です(汗

もちろん完璧に出来ているところもありますが、効率化を考え始めると、なかなか出来ないのが現状なのです(汗

お客様に絶対にしてはいけない事とは一体なんでしょうか?

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

スポンサーリンク  

     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

  冊子&DVDの内容を見る

お問い合わせ&コンタクトお問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ルールは

メールアドレス  お店の名前

ブログ or HP アドレス 必須

 お気軽にコチラまでどうぞ♪

ネイルサロン開業と経営の一覧を見る
伊藤菜な美フェイスブック

 岐阜市ネイルサロンブログ

 大垣市ネイルサロンブログ

サロンのお客様に絶対にしてはいけない事

サロンでは絶対にしてはいけない事 お客様に

自宅サロンをしていて絶対にしてはいけないのが、適当にいう事です。
この適当と言うのは、どんな事に関してもです。時間にしても料金にしても
デザインにしても、適当に答えることでお客様の信用をなくし、クレームの元になります。;さらに口コミでダメな一、嫌なおみせとして広まる事になっちゃいます。
時間に関しては、少し大きめに言うくらいでいいと思い舞うs。
『平均しますと〇〇時間時間ぐらいですが、お客様によっては〇〇分の方もいますし、
〇〇時間かかる人もいます。』と言う事で、後はお客様が考える事です。
1人でも多くのお客様をやりたいが為に時間を短めに言って予約をとったり、
またそのために前のお客様をいそがせる等なのです。これをすると、
1つでも多くのお客様をとりたいが為に、2人も3人も愛想を付かされちゃいます

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

適当はサロンスタッフからみてではなくお客様から見て!!の絶対です

スポンサーリンク

適当はサロンスタッフからみてではなくお客様から見て!!の絶対ですよ!!

またデザインにしても『何でも出来ますよ!!』というのはいいですが、
『何でもできますが、料金もそれなりに・・・・』と言っておかないと、
デザインができても料金が満足できない状態に・・・・。

さらにお電話の問い合わせでは、デザイン系だと
『どの様なデザインをされたいですか?』と聞いて、お客様の不安を解消させてあげる事が大切です。;絶対いしてはいけない事は、いいだしたらキリがありませんが、
当たり前の事を除いて一番多いのが、お客様のお話をしっかり聞かない!!
その為にちゃんとやっても結果、お客様からみたら適当になってしまうのです(汗
お客様にはイロイロいますが、自分の意思を持って来る方もたくさんいます。!!
完全お任せの仕方でも大体のイメージや、何かを見たりしてくるので、

自分のなんとなくではなく、お客様の考えを理解してやる事が
いい加減な考えにならない第一歩となります。

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

お客様にサロンとして絶対にしてはいけない事

お客様にサロンとして絶対にしてはいけない事を述べましたが、

ではどうすればいいのか??しっかりした説明をして、お客様が理解して、
納得してから提案してく!!ということです。どんな仕事にしても悪ドクやっていると、
説明義務がつけられますが、サロンだからそんなのない
!!という事はありません。
完全利益のみを求めたサロンだからそんなのない!!という事はありません。
完全利益のみを求めたサロンではいいかもしれませんが、 自宅サロンからする方は
信用が第一となります。その信用は会社のコンセプトや理念の考え方、
またそれに沿っての行動と1つ1つの適度な説明となるのです。
私が実際にお客様に入っているときのDVDがありますので、それらをみると、
どういう意味かわかります。残念ながらすべてのスタッフに徹底が出来なくて
難しいのですが、自宅サロンオーナーでお店を大きくしたいのであれば、
すべての事に関していい加減をなくし、それをマニュアル化して、
徹底させる必要がありますね・・・。

スポンサーリンク

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方