話す内容で楽しい時間
 ネイルサロンの場所の定義?

話す内容次第では凄く楽しいネイルサロンになれちゃう事もシバシバです♪♪

仲良くなったお客様は凄い確立でお友達をご紹介してくれる上に、常連様になっていく可能性もかなり高いです(嬉

もちろん、その為に無理に話をあわせろ!!とかではないですが、話をムリにあわせるのではなく、楽しく話せる内容の話を出来るようになる事が一番の近道だと思います。

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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自宅サロンのコンセプトの作り方

自宅ネイルサロンの瀬術中に話す内容と時間

自宅ネイルサロンでの施術中は話す内容時間共にお客様の不安があるところです(汗

ここを見ている方は、自分でサロンをしようとしている方がほとんどだと思います。
それが自宅ネイルサロンでも店舗サロンでもおなじなのですが、あなたがお客様でいくサロンがどんなサロンだったら施術時間を楽しめますか??

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コレを知っている方は多いと思いますが・・・。世間話、TVの話題、彼氏の話・・・。
イロイロありますが、自分が選んでひたすら話している方もいます・・・。
これは楽しませようとしてすべる男性と同じなのですが、ひたすら話されても内容によっては全く迷惑なんですよね・・・・。
サロンでの話す内容の基本はお客様のことです。サロンスタッフとして、お客様との時間は聴く8割、話す2割です。その話す2割も、お客様が話しやすい、または答えやすい、そして条件として次の話につながる聴く話です(笑 ですので、訊く2割、話す8割です。
お客様はサロンのオーナーに興味がありますか??(たまにファンになってくれる子もいますが・・・)

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

話す内容と施術時間でサロンを決める人も多い

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話す内容と施術時間でサロンを決める人も多いです。現に私もそうです(笑

お客様がどこに興味があるかを知ることが大切です。

それともお客様自分自身に興味がありますか?そうです!!みんなすべての方が自分自身に興味があり、自分自身の話がしたいのです(笑
ネイルに来るのも自分自身に興味があり、気分転換、可愛くなりたいから!!です。
ですので、施術時間中は、とにかく聴く!!お客様に興味をもって話すことが大切です。
心理カウンセラーはかなり高額で何をするのか?適切な質問をして、お客様の話を聴く!!そして適切な質問をする・・・・です。
ではなぜ、高額なのか・・・・。
その適切な質問をするのに知識がいり、また質問によって、お客様の心に入っていく事が必要だからではないでしょうか??

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

ネイルサロンでの施術時間と話す内容

ネイルサロンでの施術時間を楽しく過ごしたい人にとって必要なのは・・・

接客をする上で、すべての人に必要なのが、この適切な質問を知ることです。
もちろん少し話してから、お客様を知ることですが、スタッフでも、ひたすら自分の事を話す方がいますが、それは家に帰ってからしてください。
たまにHP等でファンになってきてくれる人がいますが、そのようなお客様には
聞かれた事について答えながら、同じ内容の事を聞き返してあげると楽しく話せます。
もちろんテクニック等ではなく、お客様の楽しんでくれる笑顔を見たい!!私のサロンに来て、私と過ごす時間を喜んでもらいたいなら、まずはお客様に興味をもって話す!!
これが大切です。コレをしているうちに、話す内容に沿って、適切な質問をする。
別に難しい心理学も何もいりません。ただ、お客様のはなしたい事を聞くのです。
そうする事でリピーターになって仲がよくなればよくなるほど、楽しんでいただけるとともにネイルのデザイン好みもシッカリわかります。
それらを駆使してさらに楽しんでいただけるようにするのが大切だと思います。

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方