接客とコンセプトが
  サロンのすべてです!!

接客とコンセプトがシッカリ出来て初めて貴方のお店がお店としてお客様に伝わります。

接客が適当なお店は何もないお店と同じです。

いくら技術があってもそうなってしまいます。逆に接客にシッカリした芯があるサロンは、それだけでも強みになるんです!!

ですので、まずは接客同行の前に、貴方が何をしたいのかを真剣に考える必要があるのです。

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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サロンのコンセプトと一貫した考えで接客する訳

サロンのコンセプトをそのまま接客に持っていく

ご来店頂けるお客様に対応する時に大切な事は、自分のお店のコンセプトを
常に一貫して言う!!と言う事です。これは、その後の社風(大袈裟ですが)
につながる事なんですが、自分がなぜサロンを始めたのか!?

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そして、そのコンセプトを何度もいう事で、このサロンは、こういうサロンですよ!!
と納得してもらえる要因となり、
なんとなく来ているお客様の、"なんとなく"は気になると
他のサロンに行っちゃうのを防ぐ効果があります。
また、アルバイトや、他のサロンから移動してきたスタッフにも、
徹底させる必要があります。
お客様が他のサロンに行く1番多い理由が、なんとなく!!だという事を知ってますか?
これは、なんとなくやっているサロンになんとなく行く人が合わさると、
そうなるのです(汗

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

コンセプトと接客が一体化して貴方のサロンになる

また、このコンセプトは必ずオリジナルの自分の考えでないとダメです。
理由は簡単なのですが、自分の考えで作られたものでないと、
行動(接客)が伴はないからです。
どんなに頑張ってもムリです。本人、自分の考えは行動に出せても、
人マネしかできない人は何も出来ません(笑
なので真似された時は、ワザと悔しがっておけば、そのお店が繁盛する事はありません(笑
自分のお店は自分の考えの姿です。

そしてその接客は、自分の考えを行動に表わした姿でないとダメです。
それがブランドになりお客様に浸透する事で、
自分のお店がオリジナルになってくるのです。

現実に私自身、自宅サロンの時は、シッカリ出来てました。
自宅でスタッフが3人になった時も、私の目の範囲が届くうちはできてました。
しかし店舗にでて、スタッフが10人、11人となると、徹底が難しく、
ここで初めて役に立つのがマニュアルです。

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

コンセプトと接客をスタッフにいきわたらせるのがマニュアルとなります

私自身、マニュアルは大嫌いなのですが、まずはマニュアルに沿ってスタッフ一同、
一環した考えで接する!!
その上で各スタッフは個性をだしてもらう!!と言う事です。
お客の考え、いう事を一環して伝えて行く事が大切です。
話し方、内容、言い方は常に変えないとしつこいですが(笑
それでも常に一貫した考えをいう事で、紹介率、
定着率(リピーター)様がしっかり増えてきます。
最後に・・・・。

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この一貫した考え、コンセプトがない人、考えれない人、
他店のまねしかできない人は、友達に遊びでするだけで辞めておいたほうがいいす。;
考えて自分を知れば必ず見えて起案す。
かなりお勧めの本が、〇〇〇あるのですがコレも冊子で紹介します。
そして、このコンセプトが一貫した考えは、
お客様にとってうれしいものでないといけません。

自分がしたいことをコンセプトにしていて、お客様がそれに興味、
同感してくれないと意味ないので・・・。

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

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