接客とコンセプトが
  サロンのすべてです!!

接客とコンセプトがシッカリ出来て初めて貴方のお店がお店としてお客様に伝わります。

接客が適当なお店は何もないお店と同じです。

いくら技術があってもそうなってしまいます。逆に接客にシッカリした芯があるサロンは、それだけでも強みになるんです!!

ですので、まずは接客同行の前に、貴方が何をしたいのかを真剣に考える必要があるのです。

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

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試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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サロンのコンセプトと一貫した考えで接客する訳

サロンのコンセプトをそのまま接客に持っていく

ご来店頂けるお客様に対応する時に大切な事は、自分のお店のコンセプトを
””常に一貫して言う””と言う事です。

 

これは、その後の社風(大袈裟ですが)につながる事なんですが、

自分がなぜサロンを始めたのか!?

 

そして、そのコンセプトを何度もいう事で、このサロンは、こういうサロンですよ!!
と納得してもらえる要因となり、なんとなく来ているお客様の、

"なんとなく" は気になると。他のサロンに行っちゃうのを防ぐ効果があります。

 

また、アルバイトや、他のサロンから移動してきたスタッフにも、
徹底させる必要があります。

 

お客様が他のサロンに行く1番多い理由が、なんとなく!!だという事を知ってますか?

 

これは、なんとなくやっているサロンになんとなく行く人が合わさると、
そうなるのです(汗

 

お金をかけずスムーズにネイルサロンを開業出来る方法 レッスン1~レッスン18 無料動画

このサイトは、自分1人の力でネイルサロンを開業されたい方にヒントをだす為に作ったサイトで、

下記のサイトでは、このページに書いてある内容を、もっと詳しく、動画も使って説明しています。

 

私のように全く何もない(お金も信用も知り合いもネイル用品も)状態の時から、
あっという間にスタッフ5人の自宅サロンがポンポンになり、
1年たらずで店舗にでてスタッフが数十人を超えることになった開業のやり方と方法を説明しています。

 

   ネイルサロン開業経営 3ヵ月先まで予約がとれる魔法の言葉 このページの順番にそって開業するとお金を使わずスムーズに開業出来ます。

 

このサイトだけで出来る方、やるべきことがわかる方は、ぜひこのサイトを元にやった方がいいですが、
実際に何から行動に移せばいいのか?何をどうするべきか? がわからない方は、
上記のサイトのレッスン1からレッスン18まで順に進んでいただければ、
私と似たサロンではなく、あなただけのオリジナルネイルサロンが作れるよう説明してますので、
アレンジしつつ、ページに沿って順に進めてください。

 

そうすることで、他店のマネをする必要なく、お金をかけずに開業でき、
その後の経営も人に頼らず自分の考えで、自分のしたいように進んでいけるようになります。


やり方をしり、自分でやっていく、作っていくことで意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 

また、開業後上手くいっていない方も、途中から見るのはお勧めしません。
理由は、今までのやり方、元のやり方が間違っている場合が多いからです。

 

なので、開業している方も、上手くいってない場合は、レッスンの途中からではなく、
初めから見て、今までのやってきたことがあっているかの確認をしつつ進んでいってください。

コンセプトと接客が一体化して貴方のサロンになる

また、このコンセプトは必ずオリジナルの自分の考えでないとダメです。


理由は簡単なのですが、自分の考えで作られたものでないと、
行動(接客)が伴はないからです。

 

どんなに頑張ってもムリです。本人、自分の考えは行動に出せても、
人マネしかできない人は何も出来ません(笑

 

なので真似された時は、ワザと悔しがっておけば、そのお店が繁盛する事はありません(笑

 

自分のお店は自分の考えの姿です。

 

そしてその接客は、自分の考えを行動に表わした姿でないとダメです。

 

それがブランドになりお客様に浸透する事で、
自分のお店がオリジナルになってくるのです。

 

現実に私自身、自宅サロンの時は、シッカリ出来てました。

 

自宅でスタッフが3人になった時も、私の目の範囲が届くうちはできてました。

 

しかし店舗にでて、スタッフが10人、11人となると、徹底が難しく、
ここで初めて役に立つのがマニュアルです。

 

ネイル技術で紹介様が増える お客様に必須な差がつくネイル技術

ネイル技術がどれだけあるか、自分で分かっていますか??

 

数値でハッキリと出る部分でもあるのですが、常連様数と紹介数でわかります。

 

数値の中には、接客技術も加味されてますのでネイル技術だけで見るのは難しいですが
それでも数年ネイリストをしていて、お客様の求めるネイル技術の水準を上回っていれば
紹介様以外の新規には入れなくなっているのが普通だと思います。
(常連様でいっぱいになって、紹介様にも入れなくなる状態が普通です)

 

 

そこでネイルの技術は当然あって当たり前ですが、あなたの持っているネイル技術が
あなたのお客様の求めているものなのか? が大切になってきます。

お客様がどんどん増えるネイル技術 紹介様が自然と増えていくネイル技術は少しのコツをしれば誰にでも出来ます。

 

ですが、接客技術は別にして、なかなかネイル技術の部分でお客様の求める水準に行けない方もいます。

 

沢山の子達を教えてきた中で分かったことは、””ネイル技術で一番大切な部分は難しくない”” といいう事。
理由は教えれば出来る様になる子が沢山いて、少しのコツを覚えると出来るようになったからです。


ですが、それを知らない方が多い。 それを知らないだけで、ネイル技術に大きな差が出来ます。

基本技術ではなく +α(アルファ)の部分なので教室では教えてもらえません。


それが出来る様になり、その上で、少しの施術技術(接客も含め)があるだけで、
常連様がみるみる増えていき、それに比例して紹介様も格段に増えていきます。

(当然先の予約も、自分からとっていってくれるようになります。)

 

サービス業として経営上、接客が一番大切ですし数値に繋がります。
それは、経営開業サイトの方で詳しくつたえてます。

 

が、、ネイルサロンである以上、ネイル自体を他店と比べられた時に、お客様に選ばれる、

お客様に認められるネイル技術でないと、結果選ばれないネイルサロンになっちゃうのでダメですよね。

 

そこで、周りのネイルサロンより、あなたのネイルサロンを ”””ネイル技術でも””” 選んでもらえるように、

多くのお客様が求めているネイル技術を伝えているのが上記のネイル技術サイトです。

コンセプトと接客をスタッフにいきわたらせるのがマニュアルとなります

私自身、マニュアルは大嫌いなのですが、まずはマニュアルに沿ってスタッフ一同、
一環した考えで接する


その上で ””各スタッフは個性をだしてもらう””と言う事です。


お客の考え、いう事を一環して伝えて行く事が大切です。

話し方、内容、言い方は常に変えないとしつこいですが(笑

 

それでも常に一貫した考えをいう事で、紹介率、
定着率(リピーター)様がしっかり増えてきます。

 

 

最後に・・・・。

 

この一貫した考え、コンセプトがない人、考えれない人、
他店のまねしかできない人は、友達に遊びでするだけで辞めておいたほうがいいす。

 

考えて自分を知れば必ず見えてきます。

 

かなりお勧めの本が、〇〇〇あるのですがコレも冊子で紹介します。


そして、このコンセプトが一貫した考えは、
お客様にとってうれしいものでないといけません。

 

自分がしたいことをコンセプトにしていて、お客様がそれに興味、
同感してくれないと意味ないので・・・。

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方