アフターフォローで
 自宅サロンに差をつける

アフターフォーローでしっかりお客様をする事が大切なのは、大手で働いていた事がある人はわかると思いますが、現実、サロンオーナーをしている方ですと、なかなかアフターフォローをしっかりできていなくても見過ごしてしまっている状態が多いようです。

なくてもいい・・・のは今だけで、今からは当たり前になってきますので、その時に大きな落とし穴にならないように・・・・

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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自宅サロンでのアフターフォローの仕方

お客様が減るのを防ぐアフターフォローの大切さ

お客様が減るのを防ぐアフターフォローの大切さのお話です。

今ではアフターフォローが当たり前になってますが、貴方の自宅サロンでは、
どんな事をしていますか??

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お直し〇週間?次回予約〇%オフ メールで次回の促進?? 私もイロイロ考えました。
お直しは普通にしているのになってしまった場合は、1週間完全無料。
1番初めは3週間無料でした(技術的に問題ありだったので 汗

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

自宅サロンでのアフターフォローの仕方でお客様が減るのを防ぐ

自宅サロンでのアフターフォローの仕方でお客様が減るのを防ぐ方法続きですが、

それ以外は全くアフターフォローはしてなかったのですが、ある事がきっかけで、
あることをする様にしたところ、かなり!!効果覿面で、凄くお客様が喜んでくれました。
そして、私的には、自分がまだまだヘタだったので、剥がれがないか、
デザインは気に入ってくれたのか?それがしりたくて・・・。それをしだしてからは、
お客様から大変信用してもらえるようになり、さらにプロとして信頼して
もらえるようになりました。
イロイロ調べてみたら心理的にも凄くいい事をしていたようで、
その為、たったコレだけの事で、信用してもらえたんだなぁ・・・・と。
メールなども考えたのですが、いたメールが多いので、
私がもらったら嫌なのでやってません(笑
もちろん、おなおしをするときも出来る限り早い時期にできるようにしてます。
リピーター様で、どんなに込んでいても、
少し時間を調節してでもお直しを出来る限りやります。

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

自宅サロンでのお客様流出を防ぐアフターフォロー

自宅サロンでのお客様流出を防ぐアフターフォローの仕方ですが、

自分の仕事の失敗だろうが、失敗で無かろうが、結果、お客様が困っている、や、
がっかりされているので、一刻を争う事態です。ですので、軽く考えずに、
重く受け止め、次からはなるべくならないように、すべてのお客様につたえたり、
対処できますね!!
今現在の私が思う、また実行しているアフターフォローはカルテで次の提案を考える
(お客様に施術後に伝える)、お直しの1週間オフ、そしてある事だけです。
このあることは冊子で詳しく紹介しますが、ただなんとなく真似するだけでも
効果はあるので、書くとすぐ真似されちゃいますのでNGなので、
一連の流れでちゃんとネイルをしてないと全くの逆効果になるので、控えさせて頂きます。他のサロン様もイロイロやっていますので、あなたが悠長に構えていると、
いくら仲のいいお客様でも他店を知ったら・・・・・。
と考えてもらいたいのと同時に、お客様には思い切り楽しんでもらいたいですよね♪

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自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

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