自宅サロンでの受付電話の
         取り方 話し方

自宅ネイルサロンの電話の話方次第で予約率が大きく変わるのしってますか??そして気付いてますか??

言葉と言うのは力です。

その力を簡単に考えていると、経営者としても、スタッフとしても、ネイリストとしても接客でも電話対応でも損する連続になっちゃいます(汗

電話は貴方のお店の入り口であり、その対応話す内容で行くか行かないかが決まっちゃいますので・・・

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

スポンサーリンク  

     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

  冊子&DVDの内容を見る

お問い合わせ&コンタクトお問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ルールは

メールアドレス  お店の名前

ブログ or HP アドレス 必須

 お気軽にコチラまでどうぞ♪

ネイルサロン開業と経営の一覧を見る
伊藤菜な美フェイスブック

 岐阜市ネイルサロンブログ

 大垣市ネイルサロンブログ

自宅サロンでの電話の取り方 話し方 受付の仕方

自宅サロンでの電話の取り方 話方

スポンサーリンク

自宅サロンをはじめ、集客をしだして、初めの仕事は何だと思いますか??
それはお客様の電話をとる事です。この電話ですが、今現在、私がお客として電話するお店の大半がしっかりしてません(汗
ただ電話をとるだけでは、予約を取ってもらえる確立が全然違ってきます。
現実、私が始めたときの話ですが、HPや雑誌を見て電みて電話をしてきてくれてもⅡ日地の予定が合わなかったり、(ある程度、お客様が増えていたので)夜はスグに埋まってしまい、断るしかなかったりと、かなりの数のお客様を断ってました。

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

話し方で予約率が変化するほど電話の取り方受付の仕方は大切です。

話し方で予約率が変化するほど電話の取り方受付の仕方は大切ですが、
はじめは上手くできませんよね・・・。

しかし、試行錯誤した結果、10人電話があったら8件ぐらいはとれるまでになりました!
何故初めのうちは予約が取れなかったのか?わかりますか??
『あっ、今日の夜の時間帯はご予約が入ってしまってるんですよ~』や、
聞かれた事にかんしてそのまま答えるだけなどの対応だったからです。
しかし、少し言い方を変えるだけで、面白いほど予約を取れるようになります。
初めガラガラの時は、好きなように予約を入れれますが、ある程度になると断らないといけなくなります。
またガラガラの時でもただのお問い合わせをほぼ100%予約につけれるようになりました。

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

H2

それまでのお問い合わせでは、聞かれた事に説明をし『また考えて電話します』等の様な答えがおおかったのですが、今では同じ問い合わせでも、ほぼ100%とれてます。言い方なのですが、あなたはどの様に言ってますか??
私自身がイロイロなお店に電話するたびに、あーこのいいか足していてはお客様を他の店にとられちゃうなぁ・・・と思います。
今はいいかもしれませんが、競合がでてきたらアットいう間に差がついちゃいます。
まず私自身が途中で買えたのは、"提案をする"という事です。押し売りや嘘ではありません!!提案です。

スポンサーリンク

イロイロな事例がありますが、ここでの大ヒントは聞いて答えるのではなく、お客様の本人は何を聞きたいのかを早く察して、聞かれた事に答えるのではなく、プロとして提案しながらお客さんの本心に答えてあげる!!と言う事です。
ここではもう少し深く見てみましょう。

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方