口コミで来たお客様
   ネイルサロンの対応

紹介と口コミでご来店してくれたお客様・・・・。コレには、担当したスタッフ(貴方)と、紹介してくれたお客様と紹介で来てくれたお客様の3名が直接関わっていますよね♪♪
3名ですが、お客様は2名です!!
この2名のお客様は貴方のサロンの為に何をしてくれたのかわかりますか??貴方のサロンの営業をしてくれたんです!!このスーパーお客様への対応が・・・・

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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ネイルサロンに紹介と口コミで来たお客様への対応

紹介と口コミのお客様が貴方の自宅ネイルサロンにご来店してくれた時の対応

ここでは、入り口の違いで自宅ネイルサロンに来てくれたお客様の考え方のお話です。
入り口はHP、雑誌、お店を通りがかって、看板を見て、チラシをみて、友達の紹介で、
口コミでとイロイロなものがありますが、貴方はどの様に考えてますか??
全部マルマル一緒の新規様ですか??でも現実はHP、雑誌、看板、
チラシなどはお金がかかってますよね??
で、紹介や口コミは直接のお金はかかってませんよね?

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なのに同じ新規の扱いですか??
もちろん新規のお客様からみた場合、
どなたも当店に来るのは1日目で差なんてありません。

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

紹介と口コミでのお客様をどの様に扱うのか??

ですが、私的な考えでは、紹介と口コミでご来店されたお客様は、
お金はかかってませんが、当店に来てくれているお客様が伝えてくれたので、
そのリピーター様と、そのリピーター様を担当しているスタッフの2人が呼んでくれた!!と考えていますので、紹介手当てをつけています(他店も当然そうだと思いますが)。
紹介でも口コミでも適当なコトをせずお客様を大切に扱っている結果なので当然ですよね。

あなたのサロンでは、ご来店してくれたお客様になんていってますか??
また紹介してくれたお客様になんていってますか??何も言わずに知らんフリですか??

紹介されたお客様にも、
してくれたお客様にもお礼を言ってますか??またお礼だけですか??

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

新規様と施術内容は同じでも紹介と口コミのお客様にするべき対応とは

私自身、初めの時は、ちゃんと私自身がしてたから!!とおもってたのですが、
それは井の中の蛙の様な状態でした(汗 

周りのサロン様もオーナー様や店長様はちゃんとしてます・・・・。
が、私のおみせに紹介してくれる!!というのは、当たり前ではなく、
すごくすごくありがたいことですよね!!しかも費用対効果以前に、
費用がかかってない!!(直接的には)効果しかない状態ですので、
お客様に感謝の気持ちと、行動で伝えなければいけません。

これはナーナーで終わらせてはいけないトコロです(汗
理由は・・・冊子に書きますが、ここでシッカリした〇〇をする事で、
次から次に・・・です(笑 ですので、HPや雑誌で来てくれたお客様とは別に、
ちゃんとしないといけない事なのです。

もちろんする内容、施術は、どちらの新規様も同じです(笑 

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ですが、現実広告費がかかっているお客様とかかっていないお客様がいるのが事実です。
それらをすべてまとめて広告費で割るという考えをする方は別ですが、
スタッフ&オーナーでやっている方は、2つの考えを持って行動に移してくださいネ。
次に大ヒントを書いておきますね!!冊子には詳細を♪

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方