お客様への接客の仕方
   ネイルサロンの場合は

サロンにご来店くださるお客様の接客の仕方でネイルサロンの内容と評価が決まる!!と言っても過言ではなく、実際にそうだと思います。

もちろんネイルサロンなのでネイルが上手にできるのは当たり前ですが、それプラス上手な接客がひつようですねよね・・・。

2時間近くも一緒にいるので、楽しい場所でないと、苦痛な場所になっちゃうと、辛い辛い・・・私ならそんなサロンは嫌だなぁ・・・

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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サロンでのお客様への接客の仕方

お客様への接客態度がネイルサロンを作っていく

お客様への接客のしかたって人によって百人百種ですよね。
貴方はどんな接客態度の仕方をしていますか?

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なんとなく自分的に丁寧な接客ですか??
それとも他店と比べて丁寧な接客方法ですか??
接客の仕方次第では全然違うものになりますよね。
数値でいうと、リピーター様の数が全く変わってきます!!
現に0からはじめた私等は、初めのほうは寝入るの技術もなかったにも関わらず、
接客だけで沢山のリピーター様がつき、さらにはご紹介もありました。
(もちろん初めのうちは3000円と言う超低価格)
当時、私から見て、凄く上手なお店のお客様も沢山ご来店いただきました。

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

ネイルサロンでのお客様への接客の方法とやり方

ネイルサロンでのお客様への接客の方法はコンセプトによって様々ですが、

実際に、今、やり始め当初の写真を見ると自分でもビックリするモノですが、
それでもお客様がきてくれていたのは、すべて接客があっての事です。
もし、自宅サロンを0から始めたときに、あの技術レベルで、さらに接客まで悪かったり
普通だったりしたら、あっという間にお客様がいなくなっていたと思います(汗
本当に私自身、お客様に育てて頂いたのでよくわかるのですが、
一生懸命、本心からお客様に楽しんでいただきたい!!と思っていると
少しの事の行動でもでます。そしてお客様は頭がいいので、
それらをかんじとって可愛がってくれたんだと思います(感謝 
ですので、接客は自分がお客様だったら、どうしてもらったら嬉しいのか??

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

コンセプトにあった接客態度がお客様に安心と楽しさを

サロンでの接客はコンセプトにあった安心した楽しさを考える必要があります。

また楽しいか?を考える必要があります。そして自分なりの考えを行動に移して、
本当にお客様が喜んでくれてるのかを考える事がスタートになり、
もっと、もっと上を目指していく事で接客がよくなってきます。

接客は本当に大切な事の実例で、一時、私自身は1ヶ月先まで
お客様のご予約でパンパンになり、鼻が天狗になっちゃい、
接客にもそういう態度がではじめた次の月、
お客様のキャンセルがものすごい数でおおなきした事実があります。

その日、私はお客様はネイルの技術だけでなく(当時は技術もまだまだでした・・)
私を可愛がる為に来てくれてたんだ・・・・。と心底痛感しました。
ポンポンの予約がガラガラになるくらい激減したのですが、その日を境に、 技術じゃない
私は私がお客様に喜んでもらえるのが好きで楽しいんだ!!ともう1度気付き、
接客態度を改めたところ、3ヵ月後には、紹介などのおかげで、
1ヶ月先までポンポンに戻る事ができました。
その時から今日まで、あの辛い日を忘れた事はありませんし、
可愛がってくれてきたお客様に、本当に申し訳ない事をした!!
その分も沢山のお客様に喜んで、また楽しんでもらいたい!!と言う気持ちでやってます。
技術は同じでも、接客次第でそれだけ変わるのです!!

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自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

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