サロンでは新規よりリピータ様&常連様が大切です
サロンでは新規よりリピーター&常連様の方が断然大切です。
しかし新規様も未来のリピーター様でもあります(笑
前ページでも述べましたがリピーター様を大切にするサロンは、
新規お客様に困りません(汗
ですので、何よりもリピーター様を大切にしてください。
そして常連様はリピーター様より大切です。来店いただいたら、
こちらから好きな飲み物の提案と、つまむお菓子もちょっとサービスなどの、
細かいところまで気をつけるひつようがあるのです。紹介の多いお客様だと、
1年で20人とかあります(驚
この紹介の多いお客様に関しては冊子でご紹介させていただきますネ!!
お金をかけずスムーズにネイルサロンを開業出来る方法 レッスン1~レッスン18 無料動画
このサイトは、自分1人の力でネイルサロンを開業されたい方にヒントをだす為に作ったサイトで、
下記のサイトでは、このページに書いてある内容を、もっと詳しく、動画も使って説明しています。
私のように全く何もない(お金も信用も知り合いもネイル用品も)状態の時から、
あっという間にスタッフ5人の自宅サロンがポンポンになり、
1年たらずで店舗にでてスタッフが数十人を超えることになった開業のやり方と方法を説明しています。
このサイトだけで出来る方、やるべきことがわかる方は、ぜひこのサイトを元にやった方がいいですが、
実際に何から行動に移せばいいのか?何をどうするべきか? がわからない方は、
上記のサイトのレッスン1からレッスン18まで順に進んでいただければ、
私と似たサロンではなく、あなただけのオリジナルネイルサロンが作れるよう説明してますので、
アレンジしつつ、ページに沿って順に進めてください。
そうすることで、他店のマネをする必要なく、お金をかけずに開業でき、
その後の経営も人に頼らず自分の考えで、自分のしたいように進んでいけるようになります。
やり方をしり、自分でやっていく、作っていくことで意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。
また、開業後上手くいっていない方も、途中から見るのはお勧めしません。
理由は、今までのやり方、元のやり方が間違っている場合が多いからです。
なので、開業している方も、上手くいってない場合は、レッスンの途中からではなく、
初めから見て、今までのやってきたことがあっているかの確認をしつつ進んでいってください。
コツを知るとリピータ様&常連様だけでも凄い力が!!
知って言い方を真似するだけで、同じぐらいの紹介があります。
現に当店のスタッフも紹介の多い子はかなり多いです。
それもこれもすべてリピーター様を大切にしているからこそ!!できる事なのです。
そしてこの大切にするというのが曲者なのですが、大切にしているつもり
というのではダメなんです。
大切にするという行動が出て、初めてお客様や〇〇さんに伝わることなので・・・・。
先にも言いましたが、当店では新規様に対しては、
新人ネイリスト2000オフ以外料金が安くなるクーポンやサービスはありません(汗
でも毎月沢山の新規様が着てくれるのは、リピーター様を大切にしているからです。
そして、お客様も当店が新規お客様に対して、
料金的に得をされることがない事を知ってくれています
そして、リピーター様にいは出来る限りサービスをさせていただいていることも
知っています(嬉
ネイル技術で紹介様が増える お客様に必須な差がつくネイル技術
ネイル技術がどれだけあるか、自分で分かっていますか??
数値でハッキリと出る部分でもあるのですが、常連様数と紹介数でわかります。
数値の中には、接客技術も加味されてますのでネイル技術だけで見るのは難しいですが
それでも数年ネイリストをしていて、お客様の求めるネイル技術の水準を上回っていれば
紹介様以外の新規には入れなくなっているのが普通だと思います。
(常連様でいっぱいになって、紹介様にも入れなくなる状態が普通です)
そこでネイルの技術は当然あって当たり前ですが、あなたの持っているネイル技術が
あなたのお客様の求めているものなのか? が大切になってきます。
ですが、接客技術は別にして、なかなかネイル技術の部分でお客様の求める水準に行けない方もいます。
沢山の子達を教えてきた中で分かったことは、””ネイル技術で一番大切な部分は難しくない”” といいう事。
理由は教えれば出来る様になる子が沢山いて、少しのコツを覚えると出来るようになったからです。
ですが、それを知らない方が多い。 それを知らないだけで、ネイル技術に大きな差が出来ます。
基本技術ではなく +α(アルファ)の部分なので教室では教えてもらえません。
それが出来る様になり、その上で、少しの施術技術(接客も含め)があるだけで、
常連様がみるみる増えていき、それに比例して紹介様も格段に増えていきます。
(当然先の予約も、自分からとっていってくれるようになります。)
サービス業として経営上、接客が一番大切ですし数値に繋がります。
それは、経営開業サイトの方で詳しくつたえてます。
が、、ネイルサロンである以上、ネイル自体を他店と比べられた時に、お客様に選ばれる、
お客様に認められるネイル技術でないと、結果選ばれないネイルサロンになっちゃうのでダメですよね。
そこで、周りのネイルサロンより、あなたのネイルサロンを ”””ネイル技術でも””” 選んでもらえるように、
多くのお客様が求めているネイル技術を伝えているのが上記のネイル技術サイトです。
テレパシーがあると思っているのは恋愛間だけに 言わなければ伝わりませんn
これらは、行動に出しながら、口で説明する事が大切なのです。
口で言わなければ人と言うのは、すべて当たり前と思ってしますことがあります。
わざとらしくでなく、恩着せがましくでなく、自然とです。
詳細の言い方は冊子に譲りますが、ここでかいてあることを実行するだけでも
十分効果があります。
あなたも含めてスタッフ全員に、リピーター様を考えて、
リピーター様が何より大切!!と心から理解する必要があります。
新規のサービスをやめてリピーター様にする事です
それがリピーター様を着実に増やしていくコツだと思います。
そして、それらをリピーター様自信にわかっていただくことが大切です。
伝えないと何もわからないのです。この伝え方は、別の章と冊子で詳しく紹介しますが、
伝え方を間違えると・・・・
ウザイサロンになっちゃいますので(汗