口コミで来たお客様
   ネイルサロンの対応

紹介と口コミでご来店してくれたお客様・・・・。コレには、担当したスタッフ(貴方)と、紹介してくれたお客様と紹介で来てくれたお客様の3名が直接関わっていますよね♪♪
3名ですが、お客様は2名です!!
この2名のお客様は貴方のサロンの為に何をしてくれたのかわかりますか??貴方のサロンの営業をしてくれたんです!!このスーパーお客様への対応が・・・・

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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ネイルサロンに紹介と口コミで来たお客様への対応

紹介と口コミのお客様が貴方の自宅ネイルサロンにご来店してくれた時の対応

ここでは、入り口の違いで自宅ネイルサロンに来てくれたお客様の考え方のお話です。


入り口はHP、雑誌、お店を通りがかって、看板を見て、チラシをみて、友達の紹介で、
口コミでとイロイロなものがありますが、貴方はどの様に考えてますか??

 

全部マルマル一緒の新規様ですか??

 

でも現実はHP、雑誌、看板、チラシなどはお金がかかってますよね??

 

で、紹介や口コミは直接のお金はかかってませんよね?

 

なのに同じ新規の扱いですか??

 

もちろん新規のお客様からみた場合、
どなたも当店に来るのは1日目で差なんてありません。

 

お金をかけずスムーズにネイルサロンを開業出来る方法 レッスン1~レッスン18 無料動画

このサイトは、自分1人の力でネイルサロンを開業されたい方にヒントをだす為に作ったサイトで、

下記のサイトでは、このページに書いてある内容を、もっと詳しく、動画も使って説明しています。

 

私のように全く何もない(お金も信用も知り合いもネイル用品も)状態の時から、
あっという間にスタッフ5人の自宅サロンがポンポンになり、
1年たらずで店舗にでてスタッフが数十人を超えることになった開業のやり方と方法を説明しています。

 

   ネイルサロン開業経営 3ヵ月先まで予約がとれる魔法の言葉 このページの順番にそって開業するとお金を使わずスムーズに開業出来ます。

 

このサイトだけで出来る方、やるべきことがわかる方は、ぜひこのサイトを元にやった方がいいですが、
実際に何から行動に移せばいいのか?何をどうするべきか? がわからない方は、
上記のサイトのレッスン1からレッスン18まで順に進んでいただければ、
私と似たサロンではなく、あなただけのオリジナルネイルサロンが作れるよう説明してますので、
アレンジしつつ、ページに沿って順に進めてください。

 

そうすることで、他店のマネをする必要なく、お金をかけずに開業でき、
その後の経営も人に頼らず自分の考えで、自分のしたいように進んでいけるようになります。


やり方をしり、自分でやっていく、作っていくことで意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 

また、開業後上手くいっていない方も、途中から見るのはお勧めしません。
理由は、今までのやり方、元のやり方が間違っている場合が多いからです。

 

なので、開業している方も、上手くいってない場合は、レッスンの途中からではなく、
初めから見て、今までのやってきたことがあっているかの確認をしつつ進んでいってください。

紹介と口コミでのお客様をどの様に扱うのか??

ですが、私的な考えでは、紹介と口コミでご来店されたお客様は、
お金はかかってませんが、当店に来てくれているお客様が伝えてくれたので、
そのリピーター様と、そのリピーター様を担当しているスタッフの2人が呼んでくれた

と考えていますので、紹介手当てをつけています(他店も当然そうだと思いますが)。

 

紹介でも口コミでも適当なコトをせずお客様を大切に扱っている結果なので当然ですよね。

 

 

あなたのサロンでは、ご来店してくれたお客様になんていってますか??
また紹介してくれたお客様になんていってますか??

何も言わずに知らんフリですか??

紹介されたお客様にも、してくれたお客様にもお礼を言ってますか??

またお礼だけですか??

 

ネイル技術で紹介様が増える お客様に必須な差がつくネイル技術

ネイル技術がどれだけあるか、自分で分かっていますか??

 

数値でハッキリと出る部分でもあるのですが、常連様数と紹介数でわかります。

 

数値の中には、接客技術も加味されてますのでネイル技術だけで見るのは難しいですが
それでも数年ネイリストをしていて、お客様の求めるネイル技術の水準を上回っていれば
紹介様以外の新規には入れなくなっているのが普通だと思います。
(常連様でいっぱいになって、紹介様にも入れなくなる状態が普通です)

 

 

そこでネイルの技術は当然あって当たり前ですが、あなたの持っているネイル技術が
あなたのお客様の求めているものなのか? が大切になってきます。

お客様がどんどん増えるネイル技術 紹介様が自然と増えていくネイル技術は少しのコツをしれば誰にでも出来ます。

 

ですが、接客技術は別にして、なかなかネイル技術の部分でお客様の求める水準に行けない方もいます。

 

沢山の子達を教えてきた中で分かったことは、””ネイル技術で一番大切な部分は難しくない”” といいう事。
理由は教えれば出来る様になる子が沢山いて、少しのコツを覚えると出来るようになったからです。


ですが、それを知らない方が多い。 それを知らないだけで、ネイル技術に大きな差が出来ます。

基本技術ではなく +α(アルファ)の部分なので教室では教えてもらえません。


それが出来る様になり、その上で、少しの施術技術(接客も含め)があるだけで、
常連様がみるみる増えていき、それに比例して紹介様も格段に増えていきます。

(当然先の予約も、自分からとっていってくれるようになります。)

 

サービス業として経営上、接客が一番大切ですし数値に繋がります。
それは、経営開業サイトの方で詳しくつたえてます。

 

が、、ネイルサロンである以上、ネイル自体を他店と比べられた時に、お客様に選ばれる、

お客様に認められるネイル技術でないと、結果選ばれないネイルサロンになっちゃうのでダメですよね。

 

そこで、周りのネイルサロンより、あなたのネイルサロンを ”””ネイル技術でも””” 選んでもらえるように、

多くのお客様が求めているネイル技術を伝えているのが上記のネイル技術サイトです。

新規様と施術内容は同じでも紹介と口コミのお客様にするべき対応とは

私自身、初めの時は、ちゃんと私自身がしてたから!!とおもってたのですが、
それは井の中の蛙の様な状態でした(汗 

 

周りのサロン様もオーナー様や店長様はちゃんとしてます・・・・。
が、私のおみせに紹介してくれる  というのは、当たり前ではなく、
すごくすごくありがたいことですよね 

 

しかも費用対効果以前に、費用がかかってない(直接的には)効果しかない状態ですので、
お客様に感謝の気持ちと、行動で伝えなければいけません。

 

これはナーナーで終わらせてはいけないトコロです(汗

 

理由は・・・

 

冊子に書きますが、ここでシッカリした〇〇をする事で、
次から次に・・・です(笑 ですので、HPや雑誌で来てくれたお客様とは別に、
ちゃんとしないといけない事なのです。

 

もちろんする内容、施術は、どちらの新規様も同じです(笑 

 

ですが、現実広告費がかかっているお客様とかかっていないお客様がいるのが事実です。

 

それらをすべてまとめて広告費で割るという考えをする方は別ですが、
スタッフ&オーナーでやっている方は、2つの考えを持って行動に移してくださいネ。

 

 

次に大ヒントを書いておきますね!!冊子には詳細を♪

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方