新規お客様電話対応
    サロンでの電話対応

電話対応をおろそかにしている・・・というか電話対応事態を考えてない方も沢山見えるのではないでしょうか??

この際、もう一度シッカリ考えてみてくださいね♪♪

お店をオープンしたばかりの時の気持ちで、それプラス今までの経験を生かした説明と対応!!

常にコレがセットになってないといけないんだと思います。

それを踏まえて電話対応を・・

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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サロンでの新規電話対応 新規お客様のとり方

サロンでの新規お客様の電話対応

まずは新規お客様への電話対応ですが、新規お客様にとっては、
HPや本、チラシがお店の玄関となります。


そして次の電話は、玄関からお客様が

『こんにちは~ すいませーん』

と言っている状態となります。

 

そして、お客様のご要望を聞くわけですが、まずこの時に『もしもし?』といわれたら・・・ですね・・・。もちろん『お電話ありがとうございます〇〇〇←名前 です!!』と
言われると聞きやすい雰囲気満々ですね(笑


お客様にはイロイロなタイプの方がみえますので、
まずは聞きたい雰囲気を作ることが大切です。

 

お金をかけずスムーズにネイルサロンを開業出来る方法 レッスン1~レッスン18 無料動画

このサイトは、自分1人の力でネイルサロンを開業されたい方にヒントをだす為に作ったサイトで、

下記のサイトでは、このページに書いてある内容を、もっと詳しく、動画も使って説明しています。

 

私のように全く何もない(お金も信用も知り合いもネイル用品も)状態の時から、
あっという間にスタッフ5人の自宅サロンがポンポンになり、
1年たらずで店舗にでてスタッフが数十人を超えることになった開業のやり方と方法を説明しています。

 

   ネイルサロン開業経営 3ヵ月先まで予約がとれる魔法の言葉 このページの順番にそって開業するとお金を使わずスムーズに開業出来ます。

 

このサイトだけで出来る方、やるべきことがわかる方は、ぜひこのサイトを元にやった方がいいですが、
実際に何から行動に移せばいいのか?何をどうするべきか? がわからない方は、
上記のサイトのレッスン1からレッスン18まで順に進んでいただければ、
私と似たサロンではなく、あなただけのオリジナルネイルサロンが作れるよう説明してますので、
アレンジしつつ、ページに沿って順に進めてください。

 

そうすることで、他店のマネをする必要なく、お金をかけずに開業でき、
その後の経営も人に頼らず自分の考えで、自分のしたいように進んでいけるようになります。


やり方をしり、自分でやっていく、作っていくことで意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 

また、開業後上手くいっていない方も、途中から見るのはお勧めしません。
理由は、今までのやり方、元のやり方が間違っている場合が多いからです。

 

なので、開業している方も、上手くいってない場合は、レッスンの途中からではなく、
初めから見て、今までのやってきたことがあっているかの確認をしつつ進んでいってください。

新規客の電話の対応 自宅サロンでの電話の取り方

新規客の電話の対応と自宅サロンでの電話の取り方ですが、お客様を知る

 

そして、お客様が自分の聞きたい事を聞いてくるのですが、ここで鵜呑みにせずに、
本当の聞きたいことを察知する事が大切です。


もちろん

『今日したいんですけど』

等なら本当に効きたいことはそれだとおもいますが、
『デザインについて聞きたい・・・』

等でしたら、自由にデザインを出来るか聞きたいのか?

実はこんなデザインをしたらいくらぐらいするのかを聞きたいのか?
を口調などからよみとり、答えてあげることが大切です。

 

まずこれが第一です。聞いた事にしか答えないようでは、
『また考えてから電話しまーす』
という答えを聞くことになります。

 


また、たとえガラガラでも

『きょうしたいのですが・・・』

と言われて
『きょうならいつでもいいですよー。全然お客様来てないので!!』

では、お客様も心配になっちゃいますよね・・・・(汗

 

ネイル技術で紹介様が増える お客様に必須な差がつくネイル技術

ネイル技術がどれだけあるか、自分で分かっていますか??

 

数値でハッキリと出る部分でもあるのですが、常連様数と紹介数でわかります。

 

数値の中には、接客技術も加味されてますのでネイル技術だけで見るのは難しいですが
それでも数年ネイリストをしていて、お客様の求めるネイル技術の水準を上回っていれば
紹介様以外の新規には入れなくなっているのが普通だと思います。
(常連様でいっぱいになって、紹介様にも入れなくなる状態が普通です)

 

 

そこでネイルの技術は当然あって当たり前ですが、あなたの持っているネイル技術が
あなたのお客様の求めているものなのか? が大切になってきます。

お客様がどんどん増えるネイル技術 紹介様が自然と増えていくネイル技術は少しのコツをしれば誰にでも出来ます。

 

ですが、接客技術は別にして、なかなかネイル技術の部分でお客様の求める水準に行けない方もいます。

 

沢山の子達を教えてきた中で分かったことは、””ネイル技術で一番大切な部分は難しくない”” といいう事。
理由は教えれば出来る様になる子が沢山いて、少しのコツを覚えると出来るようになったからです。


ですが、それを知らない方が多い。 それを知らないだけで、ネイル技術に大きな差が出来ます。

基本技術ではなく +α(アルファ)の部分なので教室では教えてもらえません。


それが出来る様になり、その上で、少しの施術技術(接客も含め)があるだけで、
常連様がみるみる増えていき、それに比例して紹介様も格段に増えていきます。

(当然先の予約も、自分からとっていってくれるようになります。)

 

サービス業として経営上、接客が一番大切ですし数値に繋がります。
それは、経営開業サイトの方で詳しくつたえてます。

 

が、、ネイルサロンである以上、ネイル自体を他店と比べられた時に、お客様に選ばれる、

お客様に認められるネイル技術でないと、結果選ばれないネイルサロンになっちゃうのでダメですよね。

 

そこで、周りのネイルサロンより、あなたのネイルサロンを ”””ネイル技術でも””” 選んでもらえるように、

多くのお客様が求めているネイル技術を伝えているのが上記のネイル技術サイトです。

新規お客様に対する対応で一番効果があったもの

新規お客様に対する対応で一番効果があったものは〇〇です(笑

そのためにはある言い方をする事が大切です。


これは冊子でご紹介しますが、ヒントはお客様は人が集まるところに集まる
と言う事です。


コレを考えると、やり始めのとき、まだおみせにおっ客様がそこまでいなくて、欲しい

と思っているときにかんり効果的です。


また新規様が電話をしてくる時は、どんな店なんだろう?とウキウキと同時に
不安もありますので、そのお客様によって、どこが不安なのかを読み取り、
不安を取り除いてあげる事も大切です。


また自分自身でいろいろなお店に電話をしてみて、お客様の立場でみて、
どの店が一番行きたくなる電話対応かをみて、さらにそれを自分流にする事も大切です。


考えてください。

 

お客様は興味があって電話をしてくるのですから、予約が取れて当然と考えてください。

もし取れなかったら、電話対応に問題がある!!と。


また電話は、プロの方が出てください。


そして、土曜日の夜など、お客様がかぶってしまう時が多い日も、提案をする事でうまく取れることが多々あります。(どうしても土曜日の夜などはかぶっちゃいますが・・・)

 

実例は冊子でかいてありますが、事実、私1人が電話に出ているときは80%以上取れていた電話が、スタッフが増えてッ徹底できなかった時は50%や60%ぐらいまで落ちました(汗


お客様

『今日出来ますか??』

スタッフ

『今日はイッパイなんですよ~』 ガチャ


こうなっている人は今一度考えてくださいね

 

 

冊子では私なりの80~90%まで上げれた電話対応の方法を書いてます♪♪

 

もちろん月100%はムリでしたが、90%の時はどんな事を言われてもシッカリ
予約につなげることができました

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方