貴方のネイルサロンに来てくれたお客様に言うべき言葉とは
あなたのネイルサロンに紹介や口コミできてくれたお客様に言うべき言葉は何でしょう?
"ありがとうございます"?"いらっしゃいませ"?こんなのは当たり前ですよネ(笑
この紹介と口コミできてくれたお客様には広告費が1円も懸かってないんです
なのに、お金をかけて広告したものから来た人たちと全く同じですか??
それはおかしいですよね?
もちろん経営的考え方から言うと
その月にかかった広告費と新規を一まとめが最終みたいですが、それでも現実は違っています。
もちろん経営的に見てもメディアごとに分けて考えれば違うのは明白ですが・・・。
お客様に喜んでもらう楽しんでもらうのはお金ではないんです!!
なのでプレゼントドウコウではありません。
お金をかけずスムーズにネイルサロンを開業出来る方法 レッスン1~レッスン18 無料動画
このサイトは、自分1人の力でネイルサロンを開業されたい方にヒントをだす為に作ったサイトで、
下記のサイトでは、このページに書いてある内容を、もっと詳しく、動画も使って説明しています。
私のように全く何もない(お金も信用も知り合いもネイル用品も)状態の時から、
あっという間にスタッフ5人の自宅サロンがポンポンになり、
1年たらずで店舗にでてスタッフが数十人を超えることになった開業のやり方と方法を説明しています。
このサイトだけで出来る方、やるべきことがわかる方は、ぜひこのサイトを元にやった方がいいですが、
実際に何から行動に移せばいいのか?何をどうするべきか? がわからない方は、
上記のサイトのレッスン1からレッスン18まで順に進んでいただければ、
私と似たサロンではなく、あなただけのオリジナルネイルサロンが作れるよう説明してますので、
アレンジしつつ、ページに沿って順に進めてください。
そうすることで、他店のマネをする必要なく、お金をかけずに開業でき、
その後の経営も人に頼らず自分の考えで、自分のしたいように進んでいけるようになります。
やり方をしり、自分でやっていく、作っていくことで意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。
また、開業後上手くいっていない方も、途中から見るのはお勧めしません。
理由は、今までのやり方、元のやり方が間違っている場合が多いからです。
なので、開業している方も、上手くいってない場合は、レッスンの途中からではなく、
初めから見て、今までのやってきたことがあっているかの確認をしつつ進んでいってください。
紹介と口コミで言った時にサロンになんと言われたら嬉しいですか?
ではどうすれば喜んでもらえるのか??あなただったらどうでしょうか?
友達に紹介してもらったネイルサロンに行ったとして、どうされたらうれしいですか?
そして、また、あなたが紹介した本人だったら、どの様にされたら嬉しいですか?
よーく考えてください。
私は自分自身で考えて、自分ならこうされたら嬉しい!!という事を途中から
しだしましたが、しだした途端紹介と口コミが増えました(嬉
そんなにたいしたことはしていません(汗 してませんが紹介してくれたお客様も、
紹介できてくれたお客様も大変喜んでくれているようです。
それが数になって出ていますので・・・。
ただ、今はまだバタバタしていて、なかなか直接お客様に還元できてませんが、
お店がおちついたら、シッカリとお客様に還元していきたいです(努
ネイル技術で紹介様が増える お客様に必須な差がつくネイル技術
ネイル技術がどれだけあるか、自分で分かっていますか??
数値でハッキリと出る部分でもあるのですが、常連様数と紹介数でわかります。
数値の中には、接客技術も加味されてますのでネイル技術だけで見るのは難しいですが
それでも数年ネイリストをしていて、お客様の求めるネイル技術の水準を上回っていれば
紹介様以外の新規には入れなくなっているのが普通だと思います。
(常連様でいっぱいになって、紹介様にも入れなくなる状態が普通です)
そこでネイルの技術は当然あって当たり前ですが、あなたの持っているネイル技術が
あなたのお客様の求めているものなのか? が大切になってきます。
ですが、接客技術は別にして、なかなかネイル技術の部分でお客様の求める水準に行けない方もいます。
沢山の子達を教えてきた中で分かったことは、””ネイル技術で一番大切な部分は難しくない”” といいう事。
理由は教えれば出来る様になる子が沢山いて、少しのコツを覚えると出来るようになったからです。
ですが、それを知らない方が多い。 それを知らないだけで、ネイル技術に大きな差が出来ます。
基本技術ではなく +α(アルファ)の部分なので教室では教えてもらえません。
それが出来る様になり、その上で、少しの施術技術(接客も含め)があるだけで、
常連様がみるみる増えていき、それに比例して紹介様も格段に増えていきます。
(当然先の予約も、自分からとっていってくれるようになります。)
サービス業として経営上、接客が一番大切ですし数値に繋がります。
それは、経営開業サイトの方で詳しくつたえてます。
が、、ネイルサロンである以上、ネイル自体を他店と比べられた時に、お客様に選ばれる、
お客様に認められるネイル技術でないと、結果選ばれないネイルサロンになっちゃうのでダメですよね。
そこで、周りのネイルサロンより、あなたのネイルサロンを ”””ネイル技術でも””” 選んでもらえるように、
多くのお客様が求めているネイル技術を伝えているのが上記のネイル技術サイトです。
お客様に言うべき言葉 紹介と口コミはまた特別です!!
言っていてもはじまらないので、今は目標に向かって、
ひたすら頑張って行きたいと思ってます。
今現在、私が紹介と口コミのお客様、また紹介してくれたお客様に話している言葉は、
当たり前のお礼と紹介してくれた共通のお客様のお話です。大体わかりますよね
詳しく&ポイントは冊子に譲りますが冊子には現実どうやって言っているかと、
ポイントだけが書いてあるだけなので、あなたの言い方でも方向があっていれば
凄く効果があります。まずは何でもやってみましょう!!コレをするだけで、
紹介で来てよかった♪♪と紹介してよかった??と2人に思っていただけるので是非
当店では全てのスタッフが完全にやっているか?となると難しいですが
(教育はまだまだ勉強中でして、ヘタな状態です 汗)
しっかりやっている人はシッカリ結果がでてますので
是非、やってみてください。そしてお客様に喜んでもらって楽しんでもらって下さい。