メールDMは
  自宅ネイルサロンで必要か

自宅ネイルサロンでのメールやDMは必要かどうかは難しいところですが、自宅サロンのいいトコロは営業色がない!!と言う事だと思いますので、無しのほうがお客様にとっては喜ばれるのではないでしょうか??

ただ、ご連絡や、お勧め、今月の人気等を送るつもりであれば、お客様もそのメールで楽しめるのでいいとは思いますが、お客様は頭がいいので、メールの意味を・・・・

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

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試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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自宅サロンのコンセプトの作り方

自宅ネイルサロンの雰囲気でメールをするなら

自宅ネイルサロンの雰囲気でメールをするならとかんがえると内容を・・ですね。

 

自宅サロンで少しお客様が増えてくると必ずある洗礼が・・・。
営業電話の雨嵐です。(汗


DMを送るとお客様が増えますよ

周期が早くできて年間の売り上げがかなりふえますよー

と(笑 本当かな!!??とおもうのですが、私自身1度もしたことがないのでわかりません(汗 


しかし使ってなくても0~2年半で2店舗、スタッフ12人までになっているので、
そこまで必要か?というと現実そうでもないようです。


が、多分営業の方に言わせると、当店が初めから使っていれば、今頃は4店舗に・・・と
言うかもしれませんね(笑 

 

私は1人ずつそのお客様とじかに連絡を取っているので
メールで送る事と言えば、・・・ないんですよね。

 

お金をかけずスムーズにネイルサロンを開業出来る方法 レッスン1~レッスン18 無料動画

このサイトは、自分1人の力でネイルサロンを開業されたい方にヒントをだす為に作ったサイトで、

下記のサイトでは、このページに書いてある内容を、もっと詳しく、動画も使って説明しています。

 

私のように全く何もない(お金も信用も知り合いもネイル用品も)状態の時から、
あっという間にスタッフ5人の自宅サロンがポンポンになり、
1年たらずで店舗にでてスタッフが数十人を超えることになった開業のやり方と方法を説明しています。

 

   ネイルサロン開業経営 3ヵ月先まで予約がとれる魔法の言葉 このページの順番にそって開業するとお金を使わずスムーズに開業出来ます。

 

このサイトだけで出来る方、やるべきことがわかる方は、ぜひこのサイトを元にやった方がいいですが、
実際に何から行動に移せばいいのか?何をどうするべきか? がわからない方は、
上記のサイトのレッスン1からレッスン18まで順に進んでいただければ、
私と似たサロンではなく、あなただけのオリジナルネイルサロンが作れるよう説明してますので、
アレンジしつつ、ページに沿って順に進めてください。

 

そうすることで、他店のマネをする必要なく、お金をかけずに開業でき、
その後の経営も人に頼らず自分の考えで、自分のしたいように進んでいけるようになります。


やり方をしり、自分でやっていく、作っていくことで意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 

また、開業後上手くいっていない方も、途中から見るのはお勧めしません。
理由は、今までのやり方、元のやり方が間違っている場合が多いからです。

 

なので、開業している方も、上手くいってない場合は、レッスンの途中からではなく、
初めから見て、今までのやってきたことがあっているかの確認をしつつ進んでいってください。

メールによる自宅サロンの勧め方

メールによる自宅サロンの勧め方としてはお客様の特になるものと一切
営業職を出さない!!のが大切だと思います。もちろん、ニーズにあえば別ですが。

 

もちろんどうしてもすすめたいお客様の利益になるものを安く仕入れた!!と かなら
送りたいかなぁ・・・ともおもいますが、興味のあるお客様は自分で聞いてこられるので・・・。


なんですよね。もちろん次回予約の2日前にメールで送ってくれる機能もいいのは
いいのですが、イタメールの多い今日この頃なので、
私自身はあまりうけとりたくない・・(笑


さらにお客様もいそがしい人が多いので、邪魔にになる可能性も・・・と考えると、
こわくて導入してません。ただ、よく時間を間違える人や、忘れちゃうから教えて!!と
いう人にはメールで送るのもいい方法だと思います(笑


しかしそれなら、注意人物だけなので、自分でメールを送ったほうが・・・。
あなたはメール等してますか??

 

ネイル技術で紹介様が増える お客様に必須な差がつくネイル技術

ネイル技術がどれだけあるか、自分で分かっていますか??

 

数値でハッキリと出る部分でもあるのですが、常連様数と紹介数でわかります。

 

数値の中には、接客技術も加味されてますのでネイル技術だけで見るのは難しいですが
それでも数年ネイリストをしていて、お客様の求めるネイル技術の水準を上回っていれば
紹介様以外の新規には入れなくなっているのが普通だと思います。
(常連様でいっぱいになって、紹介様にも入れなくなる状態が普通です)

 

 

そこでネイルの技術は当然あって当たり前ですが、あなたの持っているネイル技術が
あなたのお客様の求めているものなのか? が大切になってきます。

お客様がどんどん増えるネイル技術 紹介様が自然と増えていくネイル技術は少しのコツをしれば誰にでも出来ます。

 

ですが、接客技術は別にして、なかなかネイル技術の部分でお客様の求める水準に行けない方もいます。

 

沢山の子達を教えてきた中で分かったことは、””ネイル技術で一番大切な部分は難しくない”” といいう事。
理由は教えれば出来る様になる子が沢山いて、少しのコツを覚えると出来るようになったからです。


ですが、それを知らない方が多い。 それを知らないだけで、ネイル技術に大きな差が出来ます。

基本技術ではなく +α(アルファ)の部分なので教室では教えてもらえません。


それが出来る様になり、その上で、少しの施術技術(接客も含め)があるだけで、
常連様がみるみる増えていき、それに比例して紹介様も格段に増えていきます。

(当然先の予約も、自分からとっていってくれるようになります。)

 

サービス業として経営上、接客が一番大切ですし数値に繋がります。
それは、経営開業サイトの方で詳しくつたえてます。

 

が、、ネイルサロンである以上、ネイル自体を他店と比べられた時に、お客様に選ばれる、

お客様に認められるネイル技術でないと、結果選ばれないネイルサロンになっちゃうのでダメですよね。

 

そこで、周りのネイルサロンより、あなたのネイルサロンを ”””ネイル技術でも””” 選んでもらえるように、

多くのお客様が求めているネイル技術を伝えているのが上記のネイル技術サイトです。

DMとメールをするなら自宅サロンの雰囲気に合わせて・・・

DMとメールをするなら自宅サロンの雰囲気に合わせてしないと・・・ですね。

 

もし、本当にお店の都合でなく、お客様に喜んでいただけるなら、
即導入しますが・・・・。

 

もちろん料金が安ければ!!のお話ですが(笑


私はアットホームでリピーター様が本当に大切にされているサロンを目指していますので、
一斉送信のメール等はしたくないのですが、最近はお客様によってメールの内容が変わるらしく、どうなんだろうという感じです。


しかし、lスタッフや、貴方が楽をするために考えているなら、やめた方がいいです。
お客様は、スグに気付いて自分を大切にしてくれるお店に行っちゃいますので。

 


現実私自身はシステムを使わず、ここまでこれたので、
少なくてもここまではシステム無しでもこれる!!ということですので、
人間の力、オーナーの1人1人のお客様への思いが人間では徹底されなくなった時に
考えればいいと思います。

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方