常連様とリピーター様が
  ネイルサロンでは1番大切

常連様とリピータ様に特に楽しんでもらえるようなネイルサロン・・。

いいですよね。私が目指しているサロンです。ある程度お客様が来てくれるようになったら(来たいと思われるサロンになったら)次は、リピータ様、常連様に来ててよかった♪と思ってもらえるサロンにする!

そのためには新規様ではなく、リピータ&常連様に全力で楽しんでもらえる工夫が大切だと思います!!
その工夫を考えるのは・・

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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サロンでは新規よりリピーター様常連様が大切

サロンでは新規よりリピータ様&常連様が大切です

サロンでは新規よりリピーター&常連様の方が断然大切です。

しかし新規様も未来のリピーター様でもあります(笑 
前ページでも述べましたがリピーター様を大切にするサロンは、
新規お客様に困りません(汗 

ですので、何よりもリピーター様を大切にしてください。

そして常連様はリピーター様より大切です。来店いただいたら、
こちらから好きな飲み物の提案と、つまむお菓子もちょっとサービスなどの、
細かいところまで気をつけるひつようがあるのです。紹介の多いお客様だと、
1年で20人とかあります(驚

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この紹介の多いお客様に関しては冊子でご紹介させていただきますネ!!

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

コツを知るとリピータ様&常連様だけでも凄い力が!!

知って言い方を真似するだけで、同じぐらいの紹介があります。

現に当店のスタッフも紹介の多い子はかなり多いです。

それもこれもすべてリピーター様を大切にしているからこそ!!できる事なのです。

そしてこの大切にするというのが曲者なのですが、大切にしているつもり!!
というのではダメなんです。大切にするという行動が出て、
初めてお客様や〇〇さんに伝わることなので・・・・。
先にも言いましたが、当店では新規様に対しては、
新人ネイリスト2000オフ以外料金が安くなるクーポンやサービスはありません(汗 

でも毎月沢山の新規様が着てくれるのは、リピーター様を大切にしているからです!! 

そして、お客様も当店が新規お客様に対して、
料金的に得をされることがない事を知ってくれています(嬉 
そして、リピーター様にいは出来る限りサービスをさせていただいていることも
知っています(嬉

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

テレパシーがあると思っているのは恋愛間だけに 言わなければ伝わりませんn

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これらは、行動に出しながら、口で説明する事が大切なのです。

口で言わなければ人と言うのは、すべて当たり前と思ってしますことがあります。

わざとらしくでなく、恩着せがましくでなく、自然とです。

詳細の言い方は冊子に譲りますが、ここでかいてあることを実行するだけでも
十分効果があります。あなたも含めてスタッフ全員に、リピーター様を考えて、
リピーター様が何より大切!!と心から理解する必要があります。

新規のサービスをやめてリピーター様にする事です!!
それがリピーター様を着実に増やしていくコツだと思います。
そして、それらをリピーター様自信にわかっていただくことが大切です。
伝えないと何もわからないのです。この伝え方は、別の章と冊子で詳しく紹介しますが、
伝え方を間違えると・・・・ウザイサロンになっちゃいますので(汗

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方