ネイルサロン経営
目線と考えかたでサロンが決まる

このネイルサロン経営者の目線が
サロンの全ての元になります!!
そして、目線と考え方次第で、ご来店するお客様も変わります・・。
知ってましたか??
ただなんとなく今までのサロンのスタッフと同じ気分でやっていると、
お客様にも、貴方のスタッフにも迷惑がかかります(汗
まずは、貴方の考え方をしっかりしてからどの様に考えどの様な目線で見ていくのかを・・・・

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

スポンサーリンク  

     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

  冊子&DVDの内容を見る

お問い合わせ&コンタクトお問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ルールは

メールアドレス  お店の名前

ブログ or HP アドレス 必須

 お気軽にコチラまでどうぞ♪

ネイルサロン開業と経営の一覧を見る
伊藤菜な美フェイスブック

 岐阜市ネイルサロンブログ

 大垣市ネイルサロンブログ

ネイルサロン経営の目線と考えかたでよいサロンか普通のサロンかが

目線と考え方がネイルサロン経営の指標となります

貴方の自宅サロンで、貴方はどんな目線で毎日を過ごしてますか?
現場のスタッフとしての目線ですか?それとも自宅サロンのオーナーとしての目線ですか?それとも〇〇〇の目線ですか?この〇〇〇は簡単ですね♪
もし今現在、1人のネイリストとして、スタッフの目線でみているのなら、
自分がやりやすいように、自分ならこうする!!という考えでやってますよね。
そうなると、スタッフを雇っても、貴方を含めて全員スタッフの目線なので
スタッフが働きやすいネイルサロンの出来上がりです(笑

スポンサーリンク

私も1回コレやっちゃいました・・・(汗

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

ネイルサロン経営者(オーナー)として、〇〇の目線を手に入れる!!

そしてオーナーとしての目線で見ている貴方・・・・。半分正解だと思いますが、
オーナーとしてみている以上、数値で見ながら無駄なものをドンドン取り除いていったり、費用対効果の合わないものはなくしていくという感じですよね。

そして、どんどんありがちなサロンになって行ってします・・・・(汗 

では〇〇〇の目線では。もちろんこの〇〇〇の目線だけでは
お店は立ち行かなくなってしまいます(笑 

ですので、貴方はお店のオーナー、責任者は、オーナーとしての数値とシビアな目線と
〇〇〇の目線で見ることが必要になってきます。

これは時と場合によって割合を変える必要がありますが、
この2つが合体して初めて認められるサロンになるのです。

殆どの自宅サロンが、スタッフとしての目線や、
1人の女としての目線に落ち着いてしまい、趣味程度の自宅サロンでやってますが、
お客様に失礼だと思いませんか??

よく言っても自宅サロンでは少し責任感のあるスタッフがやっている程度のところが多いと思います。

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

サロンの内容(満足度)はネイルサロン全体の目線で決まります

そこから抜け出して、貴方の事を気に入ってくれているお客様に、
もっともっと楽しんで欲しい!!と思いませんか?いろいろなサロンを周っている人を
止めれるサロンになりたいと思いませんか??それには〇〇〇の目線が必要なんです。
そして、仲の良いお客様とのジャレアイをやめて、もっとネイルサロン自体も
たのしんでもらいましょうよ!!とおもいます。

もちろん私も一番楽な位置のジャレアイ自宅サロンも経験してます(汗

ナーナーの関係になった友達だけのサロンもここまで来る間に体験しました。
しかし、ネイルを楽しんでもらいたい!!というおもいから
スタッフとしてだけの目線をすて、〇〇〇の目線と、
オーナーとしての目線を身につけた時、道が大きく開けたと共に、
お客様にも、今以上に喜んでもらえ、

スポンサーリンク

さらに、お店としても社会貢献できるようになりました。

社会貢献と言っても税金を払っただけなので、当然なのですが、
スタッフの目線だけではなかなか出来ませんよね(汗

〇〇〇の目線がもてないうちは趣味サロンのままに・・・・・

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方