ネイルサロンでお客様に
     満足してもらう為に

ネイルサロンで多いのが、
お店からみた満足できるサロン!

しかし私達お客様からみて
満足できるサロンとは違うんですよね(汗
じゃ、どうするの??このサイトでは何度も言ってますが、リピーター様と常連様の数と声が満足度に比例してます。もちろん、近くにいいサロンがないだけかも知れませんが、
まずはお客様の声を聞くことがたいせつですよね・・・。

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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お客様から見て満足できるネイルサロンにする為に

サロンに満足してもらう為にはまず貴方に満足してもらう

ここではサロンに満足してもらう!!と言うよりは、サロンのマニュアルに沿った上で、
自分自身、貴方に満足してもらう為にする事です。
前にも言いましたが、お客様は貴方に会いにサロンという場所に来る人が多いですし、
サロンが好きで貴方に会いに来る人もいます。経営的に考えると、1人1人の力ではなく、
サロンのシステム、サロン自体を好きになってもらえるほうがいいです。

それはスタッフが独立した時でもサロンにお客様が残ってくれるから(笑  です。
しかし、お客様に思いっきり楽しんでもらおうと思ったら、サロンのシステム、
方針を気に入ってもらった上に、1人1人のスタッフを気に入ってもらえれば最高ですよね!!

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なので、沢山のプロやオーナーなどには反対されたのですが、スタッフ1人1人に、
すべて教えています(汗

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

お客様からみていいサロン♪と言われるようなサロン 満足度満点サロン

 NANAには沢山の最高にできるスタッフがいて欲しいので、独立されたら!?
なんて全く考えず、スタッフにとっても独立したくなくなるサロンを
目指そうという考え方です(子供っぽいですが・・
その上で、スタッフもネイリストとして、また各人としてサービスの技術を
ドンドンあげてくれる事を目標としてます。
では、どうすればサロンにも、自分自身にも、もっと満足してもらえるのか?
それは聴くことです!!聞き方は冊子に譲りますが、お客様、
リピーター様本人に聴くのです(笑

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

満足サロンにするには貴方とスタッフがドンドン進化する事が必要です

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そしていいトコロはもっともっと伸びるようにスタッフみんなで話し合い 『ここは・・』
といわれたところはスタッフ全員で気をつける!!これが1番確実です。

もちろんリピーター様と、しっかり意思疎通できている状態でしか機能しませんが・・・・。
もっともっと思いっきり楽しんで満足してもらう為に聴くのです。
もちろん聞き方によっては表面的なことしか教えてくれない方もいますが、
本当の欲求を話してくれるかたもいます。要は聞き方次第です。
どんなことを言われてもしっかり聞いてください。
そして、ここがいい!!と言われたところをどんどんグングン伸ばしていく!!
ネイリストの考えているいいサロンと、お客様からみる、
感じるいいサロンとは全く別物です。
なのでスタッフだけで話し合っている時間があったら、お客様に聞きましょう。
『えっ!!こんなトコ!?』という事が沢山でてきますので、ソコを伸ばすのです。
私自身の実例の1つですが、店に入ってきた時の笑顔がいいと、
何十人のお客様に言われたので、入り口のすぐの席は私の席と決定され、
意識して最高の笑顔を送るように気をつけてます(笑
しかし、これもトントン拍子でいけた事の大きな要因だと思います♪

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方