ネイルサロンで1番多いクレーム
    その原因は??

1番多いクレームの原因は??早く知りたいですよね(笑

しかし何度もいいますが、このサイトはみて フーン と知ったかぶりするサイトではなく、自分の頭で考えて一緒に成長するサイトです。

自分は楽したい!!と言う方は、沢山でている小手先の冊子を購入して、今だけ出来る方法を試してみてください(笑

では、クレームの原因で1番多いものを考えてみましょう♪

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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クレームの起こる1番多い原因を知る 自宅ネイルサロン

ネイルサロンでのクレームの1番の原因知ってますか?

クレームのおこる1番の原因を知ってますか??結果としましては、
お客様の思っていたものと違う!!単純ですが、これが原因です。

しかも悪いほうに違う!!と言う事です。

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思っていた事、当たり前と思っていることと違うと、それがクレームになるのです。
なのでその原因を100%無くす事はどんなかいしゃでも難しいので、
お客様からみて合格点に近づきながら、お店のコンセプトを守る!!事が必要です。
例えばですが、私のお店のコンセプトは、楽しめるネイルサロン!!
デザイン完全自由のネイルサロンです。しかしご来店されるお客様の中には、
静かにユッタリやりたいひとや、とにかく急いで楽しくなくてもいいからスピードを!!
という方もいます(笑
だからといって当レンでは、楽しみながらデザイン自由のお店だから・・・といわずに、
楽しみながらかなりスピードUPできるようになればいい、そして、
静かにユッタリやりながら少しの会話で楽しんでもらえるようにすればいい!!

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

クレームの1番の原因を知ってなくす!

お店のコンセプトを変えなくても合体させれば出来ますよね!!

中には隣のお客様がウルサイ等もありますが、パーテーションをしたり、
席を変えたりして対処する事も出来ます。ですので私のお店はこう!!ではなく、
合体してよくなる事であれば合体させて進化すればいいのです。
そして少しでそれを行動として出すことで、お客様はわかってくれます。
スタッフや貴方の説明と態度と行動次第でそのクレームの原因自体を
無くすことができるのです。
1つの実例で言うと、新規のお客様で今まで言っていたサロンで使っていた色味が
好きなお客様に対しては、私自身、カラーを混ぜて、
お客様の満足されるカラーを作ることで常連様になってくれてます。

そして、ガヤガヤしたところが苦手なお客様には見せにご来店されてから
お帰りになるまでしっかり付きっ切りでサポートする事で、
ガヤガヤしている店内を気にしずに楽しんでいただいてます。

もちろん上面に座っている私自身、ゆったりできる様な雰囲気作りを心がけてます(笑

イロイロなご意見、ご要望を頂きますが、少しでも楽しんでいただけるように
工夫する事で、だいたいのクレームはなくなります

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

ネイルサロンのクレームの1番多い原因は

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しかし新規のお客様はどんな工夫がされてるかわからないので、今までにあった内容と、
それに対する工夫をいう事で、クレームになる元を防げるんです。
もちろん駐車場や、隣の店など、どうにもならないクレームもありますが、
それもある程度お客様が気にならないようにする方法はあります。
1度クレームがあったら、それに対する工夫の話をする。まだ何も工夫してなければ、
考えてスグに行動に移す!!こうする事でクレームがドンドン減っていきます。
1番NGなのはクレームを着た場所を変更しない!!と言う事です。お客様に失礼です

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

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