自宅ネイルサロンで
   クレームを無くす方法

ネイルサロンでのクレームを無くすにはこれが1番効果があります。

小手先の技ではなく、根本のここを押さえることで、しっかりクレームがなくなりますので、細心の注意を払って実行してください。

クレームには種類があり、お客様と、スタッフ、店との意思疎通の部分はこの無くす方法で対処できますので!!!

技術的なクレーム等は、クレームの対処方法しかありませんが・・。

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

スポンサーリンク  

     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

  冊子&DVDの内容を見る

お問い合わせ&コンタクトお問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ルールは

メールアドレス  お店の名前

ブログ or HP アドレス 必須

 お気軽にコチラまでどうぞ♪

ネイルサロン開業と経営の一覧を見る
伊藤菜な美フェイスブック

 岐阜市ネイルサロンブログ

 大垣市ネイルサロンブログ

ネイルサロンでクレームを無くす方法

ネイルサロンでクレームを無くす方法

では、クレームの最終章ですが、クレームがでないようにする!!方法です。


今までのはクレーム昼夜、クレームがあった後の話ですが、
ここはクレームの前ですのでかなり大切です。

 

今現在、私自身電話をとったお客様や、紹介様などのクレームは、全然ありません。

 

お店全体としては、たまにくれーむがありますので、その都度対応させていただいて
おりますが・・・・。すたっふだとクレームになり、私だとクレームにならない・・・・。

 

知らない人から見ると店長だから・・・等とスグ何かのせいにしますが、理由は簡単です。

 

今まで試行錯誤してきてクレームが出ないようにする方法を知っているからです(笑

詳しくは冊子に譲りますが、ここでは簡単に説明しますね。

 

それは、シッカリした説明をする事です。;シッカリした説明をする事で、
ネイルサロンでのクレームが出ないようになります。簡単に聞こえますよね??

 

 

でも簡単ではないのです(笑

ネイル技術で紹介様が増える お客様に必須な差がつくネイル技術

ネイル技術がどれだけあるか、自分で分かっていますか??

 

数値でハッキリと出る部分でもあるのですが、常連様数と紹介数でわかります。

 

数値の中には、接客技術も加味されてますのでネイル技術だけで見るのは難しいですが
それでも数年ネイリストをしていて、お客様の求めるネイル技術の水準を上回っていれば
紹介様以外の新規には入れなくなっているのが普通だと思います。
(常連様でいっぱいになって、紹介様にも入れなくなる状態が普通です)

 

 

そこでネイルの技術は当然あって当たり前ですが、あなたの持っているネイル技術が
あなたのお客様の求めているものなのか? が大切になってきます。

お客様がどんどん増えるネイル技術 紹介様が自然と増えていくネイル技術は少しのコツをしれば誰にでも出来ます。

 

ですが、接客技術は別にして、なかなかネイル技術の部分でお客様の求める水準に行けない方もいます。

 

沢山の子達を教えてきた中で分かったことは、””ネイル技術で一番大切な部分は難しくない”” といいう事。
理由は教えれば出来る様になる子が沢山いて、少しのコツを覚えると出来るようになったからです。


ですが、それを知らない方が多い。 それを知らないだけで、ネイル技術に大きな差が出来ます。

基本技術ではなく +α(アルファ)の部分なので教室では教えてもらえません。


それが出来る様になり、その上で、少しの施術技術(接客も含め)があるだけで、
常連様がみるみる増えていき、それに比例して紹介様も格段に増えていきます。

(当然先の予約も、自分からとっていってくれるようになります。)

 

サービス業として経営上、接客が一番大切ですし数値に繋がります。
それは、経営開業サイトの方で詳しくつたえてます。

 

が、、ネイルサロンである以上、ネイル自体を他店と比べられた時に、お客様に選ばれる、

お客様に認められるネイル技術でないと、結果選ばれないネイルサロンになっちゃうのでダメですよね。

 

そこで、周りのネイルサロンより、あなたのネイルサロンを ”””ネイル技術でも””” 選んでもらえるように、

多くのお客様が求めているネイル技術を伝えているのが上記のネイル技術サイトです。

クレームを無くす方法と自宅ネイルサロン

それは、どこに対して詳しく説明するのか!?です。クレームの内容は、
直さないとカブルのでスグにわかります(汗 

 

なのでそこに対してしっかりした説明をしておくことで、クレームになる前に対処できて、さらに説明によって満足度を上げることができるのです。

 

私自身、もし明日からちゃんとした説明をしなかったら、とたんにクレームになる要素が増え、実際にクレームもあると思います。なれているなれていない、
ネイル施術が上手下手はあまり関係ありません。

 

もちろん寝入るの技術的なクレームで責任者があまり上手でない場合は問題外ですが(汗
それにしてもちゃんとした説明と、料金であればクレームになりにくいです。

 

お金をかけずスムーズにネイルサロンを開業出来る方法 レッスン1~レッスン18 無料動画

このサイトは、自分1人の力でネイルサロンを開業されたい方にヒントをだす為に作ったサイトで、

下記のサイトでは、このページに書いてある内容を、もっと詳しく、動画も使って説明しています。

 

私のように全く何もない(お金も信用も知り合いもネイル用品も)状態の時から、
あっという間にスタッフ5人の自宅サロンがポンポンになり、
1年たらずで店舗にでてスタッフが数十人を超えることになった開業のやり方と方法を説明しています。

 

   ネイルサロン開業経営 3ヵ月先まで予約がとれる魔法の言葉 このページの順番にそって開業するとお金を使わずスムーズに開業出来ます。

 

このサイトだけで出来る方、やるべきことがわかる方は、ぜひこのサイトを元にやった方がいいですが、
実際に何から行動に移せばいいのか?何をどうするべきか? がわからない方は、
上記のサイトのレッスン1からレッスン18まで順に進んでいただければ、
私と似たサロンではなく、あなただけのオリジナルネイルサロンが作れるよう説明してますので、
アレンジしつつ、ページに沿って順に進めてください。

 

そうすることで、他店のマネをする必要なく、お金をかけずに開業でき、
その後の経営も人に頼らず自分の考えで、自分のしたいように進んでいけるようになります。


やり方をしり、自分でやっていく、作っていくことで意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 

また、開業後上手くいっていない方も、途中から見るのはお勧めしません。
理由は、今までのやり方、元のやり方が間違っている場合が多いからです。

 

なので、開業している方も、上手くいってない場合は、レッスンの途中からではなく、
初めから見て、今までのやってきたことがあっているかの確認をしつつ進んでいってください。

クレームを無くす方法を使ったネイルサロン経営

私自身、初めはネイルの技術自体に問題があったのですが、ちゃんとした説明と
それにあった料金にする事で、技術に関するクレーム自体はありませんでした。

(お客様が言われてない部分も多いと思います)

 

途中でブライダルネイル店でも12000~15000円の料金を頂いていましたが、
その時にも何のクレームももらっていません。


やり始めは誰でも初心者ですので、オドオドしずに責任者として、
自分で責任を取るつもりでつっかりした説明をすれば、
どうしようもないクレーム以外はほとんどなくなります。

 

またスタッフなどのクレームに関しては、マニュアルや、
その都度クレームの話し合って直していくことでクレームは出なくなります。

 


1番怖いのは、クレームの言いにくいお店になってしまい、
お客様のクレームがなくなった時、向上する事が出来なくなりますので、
クレームが来た時は、真摯に受け止めることが大切です。

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方