自宅ネイルサロンで
   クレームを無くす方法

ネイルサロンでのクレームを無くすにはこれが1番効果があります。

小手先の技ではなく、根本のここを押さえることで、しっかりクレームがなくなりますので、細心の注意を払って実行してください。

クレームには種類があり、お客様と、スタッフ、店との意思疎通の部分はこの無くす方法で対処できますので!!!

技術的なクレーム等は、クレームの対処方法しかありませんが・・。

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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ネイルサロンでクレームを無くす方法

ネイルサロンでクレームを無くす方法

では、クレームの最終章ですが、クレームがでないようにする!!方法です。
今までのはクレーム昼夜、クレームがあった後の話ですが、
ここはクレームの前ですのでかなり大切です。
今現在、私自身電話をとったお客様や、紹介様などのクレームは、全然ありません。
お店全体としては、たまにくれーむがありますので、その都度対応させていただいて
おりますが・・・・。すたっふだとクレームになり、私だとクレームにならない・・・・。
知らない人から見ると店長だから・・・等とスグ何かのせいにしますが、理由は簡単です。
今まで試行錯誤してきてクレームが出ないようにする方法を知っているからです(笑
詳しくは冊子に譲りますが、ここでは簡単に説明しますね。

それは、シッカリした説明をする事です。;シッカリした説明をする事で、
ネイルサロンでのクレームが出ないようになります。簡単に聞こえますよね??

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でも簡単ではないのです(笑

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

クレームを無くす方法と自宅ネイルサロン

それは、どこに対して詳しく説明するのか!?です。クレームの内容は、
直さないとカブルのでスグにわかります(汗 

なのでそこに対してしっかりした説明をしておくことで、クレームになる前に対処できて、さらに説明によって満足度を上げることができるのです。
私自身、もし明日からちゃんとした説明をしなかったら、とたんにクレームになる要素が増え、実際にクレームもあると思います。なれているなれていない、
ネイル施術が上手下手はあまり関係ありません。

もちろん寝入るの技術的なクレームで責任者があまり上手でない場合は問題外ですが(汗
それにしてもちゃんとした説明と、料金であればクレームになりにくいです。

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

クレームを無くす方法を使ったネイルサロン経営

私自身、初めはネイルの技術自体に問題があったのですが、ちゃんとした説明と
それにあった料金にする事で、技術に関するクレーム自体はありませんでした。

(お客様が言われてない部分も多いと思います)

途中でブライダルネイル店でも12000~15000円の料金を頂いていましたが、
その時にも何のクレームももらっていません。
やり始めは誰でも初心者ですので、オドオドしずに責任者として、
自分で責任を取るつもりでつっかりした説明をすれば、
どうしようもないクレーム以外はほとんどなくなります。

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またスタッフなどのクレームに関しては、マニュアルや、
その都度クレームの話し合って直していくことでクレームは出なくなります。
1番怖いのは、クレームの言いにくいお店になってしまい、
お客様のクレームがなくなった時、向上する事が出来なくなりますので、
クレームが来た時は、真摯に受け止めることが大切です。

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