ネイルサロンでお客様に
 次回予約をとってもらう方法

ネイルサロンを初めたばかりの時はお客様からいきなり電話があっても大丈夫なのですが(スグに好きなトコロに予約をしれれるので)リピーター様がボチボチ増えてくると、みんな同じ日にち、時間にかぶる事がでてきます。

ですので、そうなる前に、次回の予約をちゃんととっていってもらうことで、お客様が入りたい日の時間をシッカリとれるので、絶対にお勧めです!!

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

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試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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自宅サロンのコンセプトの作り方

次回予約をとってもらう方法 自宅ネイルサロン編

自宅ネイルサロンでの次回予約をとってもらう方法のお話です♪

貴方がオーナーの自宅サロンでは、ご来店頂いたお客様の次回予約率は
どの様になってますか?100%? 90%? 80%?・・・。 

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もちろん100%というのは難しいです。お客様にお葬式があったり、お引越し、
会議があるから等で、その行事が終わってからのご連絡と言う事もありますし、
妊娠や、会社でネイルがNGになったので様子見などもあります。
また、シフト等が出ていないときもありますよね!!
それらを含めて何%が次回予約をとってくれるか・・・。私自身は90~95%です。
そして3~4ヶ月働いているスタッフで70~80%ぐらい(人によります)
この95%と70%の違いは、シフトが出たら!!や、
ネイルの様子を見て電話する!!というものですが、
このシフトや様子見はなくす事ができます(技 
とくにリピーター様の3回目の方ぐらいになるとほぼ100%無くす事が出来ます。
いまのところムリなのが、違う件に引っ越す
(となりぐらいなら着てくれますが、遠いと・・・)や、
妊娠した(これは私自身がストップをかけます)ぐらいです。

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

次回予約の大切さと自宅ネイルサロンでの取りやすさ♪

次回予約の大切さと自宅ネイルサロンではとりやすいのは何故でしょうか?

それ以外の方は、次回予約をとってくれますが、それは何故でしょう??
他サロンから入ってきたスタッフは、はじめ50%ぐらいでしか次回予約を取れません。
この違いは何でしょうか??まずは、なぜ次回予約が大切なのかを考えましょう!
あなたの技術がうまければ、自然と次の予約電話もある??という考えの方は
考え直してください。あなたのサロンを出て家に帰り、イロイロな雑誌やTV、
ITをみますよね!?
中には魅力的なネイルサロンもあります。
そして、いざ貴方のお店に予約の電話をしたら
『その日はいっぱいで・・・』となった時に
『じゃぁ、あのお店言ってみようかな♪』となっちゃわないと思いませんか?
もしここで、いや私のお客様はそうならない!!という頑固な人は、
このHPをみてもなにもかわりませんので、今のまま頑張ってください(笑
次回予約をとってもらう事で、これらを防げます。

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

自宅サロンは次回予約をとりやすい

自宅サロンは次回予約をとりやすい事は事実ですよね!!

そして、次回予約をとる事を自分の為と思っている方、
自分の都合だから言いたくないという方、次回予約率50%の時の私と同じですね(汗
これは自分の為でなく、お客様の為なのです。
お客様によってネイルがキレイで清潔で入れる期間が違うのと、
予約がたくさん入るようになってくると、おっ客様が予約を入れたい時にいれれない!!
なので元々1ヶ月先の次回予約をとっていってもらう事で、お客様の楽しみになり、
また、予約をしたいときに取れない・・・・と言う事がなくなるのです。
ですので、施術後に次回予約が当たり前になってます。
私自身実際100%の付きもありますが、素人の、 自宅サロンのやり始めの時は
実は30~40%です(日にち時間がかぶる事が多い)。
そして、後で電話があり、その日はいっぱいで・・・等があり、
徐々に変えていった結果が今です。
では、次回予約のとり方をご紹介します。

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自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

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