リピーターが減るサロン
        その原因は?

リピーターが減るサロンの原因を知って、貴方の自宅サロンではリピーターが減ることがないようにする事が第一の目的です(努

そして、減る原因の逆さの事をすれば増える原因になる事も確かです(嬉

ですので、まずは、自分が行った事がって、2度と行きたくなったサロンや、お客様にきくクレームをシッカリ覚えておいて、コンセプトと関係がない場合は・・・・ですね!

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

スポンサーリンク  

     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

  冊子&DVDの内容を見る

お問い合わせ&コンタクトお問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ルールは

メールアドレス  お店の名前

ブログ or HP アドレス 必須

 お気軽にコチラまでどうぞ♪

ネイルサロン開業と経営の一覧を見る
伊藤菜な美フェイスブック

 岐阜市ネイルサロンブログ

 大垣市ネイルサロンブログ

サロンでのリピーターが減る原因

リピーターが減る原因を知ってサロンでやらないように!

ここでは逆にリピーター様が減る原因を考えてみましょう。イッパイありすぎて
何から言えばいいのかわかりませんよね。
しかし、リピーターになったときからは、よっぽどの事がない限り
そうそう減る事はありません。

スポンサーリンク

が、私自身、1回だけ、1ヶ月の間に半分ぐらいまでリピーター様が減ってしまった
事があります(泣
理由と原因は自分でシッカリわかったので、2ヵ月後には
また1ヶ月先まで 予約イッパイに戻りましたが、(紹介とリピーター様が戻って)
かなり心に傷が・・・。というより、お客様にそんな気分にさせてしまったことが
申し訳なくて・・・。その時に初心を思い出し、また自分が何故ネイルを始めたのかを
思い出し、真摯な気持ちになる事を思い出させてくれたお客様に感謝と共に、
人生の中でコレだけ大きな勉強をさせていただき、
ありがとうございますの気持ちでイッパイでした。

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

私のリピーター様が減った原因は?

私が半分近く(実際は70%ぐらい)減った理由は、私自身が天狗になっちゃって、
自分の技術にお客様が来てくれていると勘違いの自己満足で、私が行ってつまらない!!
と思ったサロン様と同じ事をしてしまっていたのです(馬鹿 
お客様は頭がいいですのですぐにそれを感じ取り、離れていってしまった!!
当然のなりゆきですよね・・・・。
私が知っているリピーターが減る原因は、自分自身の信念、l
お店のコンセプトと違うコトをしだした時
(ファンが減ると同時にリピーターが減ります)と遠い他見への引越し(笑
当然だとは思いますが、こういうお店と思って行っていたお店が全然違うお店に
なっていったら・・・・。当たり前ですが、嫌ですよね(汗
しかもいい方向に変わるならまだしも、いい加減になったり、
態度が横暴になったりして(汗

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

リピーターが減る原因は個人にあるかサロンにあるか?

リピーターが減る原因は個人にあるかサロンにあるかをまずは問題にします。

お客様はコンセプトや考えを気に入ってくれて、その上で技術、接客を見てファン、
リピーターになってくれているのです。
ですのでどれだけ人気が出ようが、予約がとりにくいネイリストになろうが、
常に初心でいる事が大切なのです。それを貴方が忘れた時は、
お客様の頭のかなからもあなたはなくなります。ですのでリピーター様を大切にする
という事。また自分自身の目標を見失わない為にも、初心を忘れない。
マガサスといいますが、自分の思いあがりの心が間の元となります。
リピーター様に思いっきり楽しんで頂く!!これがお店を大きくするための
一番の近道と言う事をお忘れなく!!そして自分を向上させる一番の近道でもあります。

スポンサーリンク

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方