メールDMは
  自宅ネイルサロンで必要か

自宅ネイルサロンでのメールやDMは必要かどうかは難しいところですが、自宅サロンのいいトコロは営業色がない!!と言う事だと思いますので、無しのほうがお客様にとっては喜ばれるのではないでしょうか??

ただ、ご連絡や、お勧め、今月の人気等を送るつもりであれば、お客様もそのメールで楽しめるのでいいとは思いますが、お客様は頭がいいので、メールの意味を・・・・

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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自宅サロンのコンセプトの作り方

自宅ネイルサロンの雰囲気でメールをするなら

自宅ネイルサロンの雰囲気でメールをするならとかんがえると内容を・・ですね。

自宅サロンで少しお客様が増えてくると必ずある洗礼が・・・。
営業電話の雨嵐です。(汗
DMを送るとお客様が増えますよ!!

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周期が早くできて年間の売り上げがかなりふえますよー!!と(笑 本当かな!!??と
おもうのですが、私自身1度もしたことがないのでわかりません(汗 
しかし使ってなくても0~2年半で2店舗、スタッフ12人までになっているので、
そこまで必要か?というと現実そうでもないようです。
が、多分営業の方に言わせると、当店が初めから使っていれば、今頃は4店舗に・・・と
言うかもしれませんね(笑 私は1人ずつそのお客様とじかに連絡を取っているので
メールで送る事と言えば、・・・ないんですよね。

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

メールによる自宅サロンの勧め方

メールによる自宅サロンの勧め方としてはお客様の特になるものと一切
営業職を出さない!!のが大切だと思います。もちろん、ニーズにあえば別ですが。

もちろんどうしてもすすめたいお客様の利益になるものを安く仕入れた!!と かなら
送りたいかなぁ・・・ともおもいますが、興味のあるお客様は自分で聞いてこられるので・・・。
なんですよね。もちろん次回予約の2日前にメールで送ってくれる機能もいいのは
いいのですが、イタメールの多い今日この頃なので、
私自身はあまりうけとりたくない・・(笑
さらにお客様もいそがしい人が多いので、邪魔にになる可能性も・・・と考えると、
こわくて導入してません。ただ、よく時間を間違える人や、忘れちゃうから教えて!!と
いう人にはメールで送るのもいい方法だと思います(笑
しかしそれなら、注意人物だけなので、自分でメールを送ったほうが・・・。
あなたはメール等してますか??

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

DMとメールをするなら自宅サロンの雰囲気に合わせて・・・

DMとメールをするなら自宅サロンの雰囲気に合わせてしないと・・・ですね。

もし、本当にお店の都合でなく、お客様に喜んでいただけるなら、
即導入しますが・・・・。

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もちろん料金が安ければ!!のお話ですが(笑
私はアットホームでリピーター様が本当に大切にされているサロンを目指していますので、
一斉送信のメール等はしたくないのですが、最近はお客様によってメールの内容が変わるらしく、どうなんだろうという感じです。
しかし、lスタッフや、貴方が楽をするために考えているなら、やめた方がいいです。
お客様は、スグに気付いて自分を大切にしてくれるお店に行っちゃいますので。
現実私自身はシステムを使わず、ここまでこれたので、
少なくてもここまではシステム無しでもこれる!!ということですので、
人間の力、オーナーの1人1人のお客様への思いが人間では徹底されなくなった時に
考えればいいと思います。

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方