初めと終わりの挨拶
   自宅ネイルサロン

初めの挨拶と、終わりの挨拶は、やっぱりちゃんとオーナーの目が届くうちはオーナー自身がシッカリするべきだと思います♪♪

そうする事で、スタッフにも、お店の中全体にも、お客様にも、しっかりお店の雰囲気、オーナーの考えが浸透すると思います。

さらに、自分が挨拶する事で、自分自身の責任感をシッカリもてるのもいいところですので、シッカリした挨拶をしましょう!!

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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自宅サロンでの初めの挨拶と終わりの挨拶

初めと終わりの挨拶は自宅ネイルサロンの責任者が!!

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自宅ネイルサロンをしていくなので、当たり前の事なのですが、凄く大切な事に
初めの挨拶と終わりの挨拶があります。今現在の貴方自身を振り返ってみて
ちゃんと出来てますか?新規のお客様でもリピーターのお客様でもです。
まさか『こちらにどうぞー』等といきなり言ってないですよね!?
リピーターのお客様は常連だからと、店からいう常連と扱ってはいけません。
店から言う常連なら、お客様がはいってきて、『コチラにどうぞー』ですが、
お客様からみて常連様は担当スタッフ、自宅サロンなら貴方からよってそばに行き
『〇〇さんいつもありがとうございます。こちらにもどうぞ・・・』と
せまい室内でもいいので、一緒に誘導する!!
コレだけでも優越感と自尊心を大切にしている事になります。
そして、常連様なりに今までわかっていることの仲からまずはお話を聞いてから提案する!!です。

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

初めと終わりの挨拶でオーナー自身を売る!!

初めと終わりの挨拶でオーナー自身を売る事が大切です!!

また新規のお客様はどこに座って何をするのか、何からするのかもわからないので、

まずは挨拶と同時にどうやって進行していくかを伝えてあげるだけで、
今からの施術時間を安心してたのしめるかどうかが決まってきます。
ですので、『いらっしゃいませ〇〇様まずはお席のほうにどうぞ』と
細かく子供でもわかるように以下なら何をするのか?次に何をするのかを
伝える事が大切です。
不安を取り除いてから進行するのが勤めです。また、スタッフがいる場合は、
スタッフのお客様にもオーナーとしてしっかり声を掛けましょう!!
『いらっしゃいませ!!〇〇様』目の前のお客様に集中する事はもちろん当たり前で
大切はしっかりお客様の目をみて言ったほうがいいです。

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

オーナーの顔が初めの挨拶と終わりの挨拶

自宅サロンオーナーは店の顔でありコンセプトなので自分のお客様はもちろん、
スタッフのお客様にもシッカリした挨拶が必要です。また終わりの挨拶ですが、
終わりの挨拶をする前に、お客様が満足しているかの確認が必要です。
沢山の人を施術していると、思ったのと違う!!という方や、
ちょっと派手になりすぎちゃって・・・という人がでてきますが、
それをお客様のせいにするネイリストもいますが、そうなる前に提案や
どうなるのかの説明をちゃんと伝わるように出来なかったプロに問題があるので、
( プロは先をよんで提案できないとダメ)当たり前に無料で直す胸を伝えた上で、
ご来店いただいた感謝と、楽しい時間をお店にもくれた感謝を伝えなければなりません。
そして、次回の事を言っておくのも忘れずに!!
これは心理的にとても大切です。詳しくは冊子で述べますが、漫画がヒントです。

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自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

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