マーケティングと
  自宅ネイルサロン

私自身はマーケティングとかは意識した事なかったのですが、こんなお客様にご来店してもらいたい!!を元にイロイロ考えたのがマーケティングの始まりだったんだなぁ・・・と思います(笑

結果はご来店してくれるかなぁ・・と思っていた客層だけでなく、かなり幅広い客層が来ていますが、コンセプトに合ったお客様の考え方があることに気付きました!!どのようにアプローチするのかは大切ですね!

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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自宅サロンのマーケティング

マーケティングで自宅ネイルサロンにお客様を集める

自宅ネイルサロンで独立する上で、必要なのがマーケティングです!!
これができないと、お客様を呼び込むことが出来ずに1年やっても2年やっても
お客様がなかなかいっぱいにならない・・・・という事態になってしまいます。

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もちろん、リピーター、紹介客、口コミだけでもいきなりやっていける人もいますが
それはネイルサロン等で何年もやって、集客とノウハウがわかっている方でないと
難しいと思います。
ですのでここではまずは簡単に、初める前の準備段階としてお話します。

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

自宅でするネイルサロンでのマーケティングの元

自宅でのネイルサロンのマーケティングの元は考え方です。

まずは、貴方、開業する本人がどの様なお店にしたいかをシッカリ考えて
頭の中でイメージする必要があります。気軽に通えるサロンで、若い子を対象にするのか?気軽に通える主婦を対象にするのか?それとも高級路線で若い子を取り込むのか・

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高級路線でセレブと取り込むのか・・・。また、車で来てもらうのか電車でくる人を
対象にするのかで駐車場を借りたり、部屋の内装をしたり接客の方法や料金、
すべてが変わってきます。また、なにより、そのお客様を呼び込むための集客方法が
変わってきますので、思っているようにならないですが、考えておかないと
どっちつかずでお客様が選びにくいお店になってしまいます。
私自身は年齢は気にしずに、今までサロンにいった事があって、料金にも施術内容にも
満足していない人に向けてメッセージをだしました。

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

私の自宅ネイルサロンでのマーケティングの始まり

私の自宅ネイルサロンでのマーケティングのはじまりは

文からいうと若い子むけですが、文の内容から言うと、満足できない思いをされている人に向けてなので、若い子から70代ぐらいの幅のお客様が来てくれています。
中でも多いのが20代、30代、40代のお客様で同じぐらいいます(嬉
市場としては広くて大きいです。また、低料金を売りにしてますが、楽しめる、
どんなデザインでもOK、技術も1000人以上を施術しているスタッフが何人もいますので、低料金で上手で好きなネイルをしてくれる!!という評価になった結果、
口コミ紹介で沢山のお客様がご来店くださってます。
しかし、もし、近くに20代、30代、40代、それぞれに絞ったネイルサロン様が
でてきたら、やはり当店よりそちらを選ばれる可能性も高くなってくるのも事実です(汗
今のトコロ、層を絞ったネイルサロン様が増えてきたら当店も変えていくつもりでいます。
このように、そのときの状況に合わせて、お客様が選びやすいサロンを作る必要が
あります。もちろんそれがチラシになり、ブログになりHPになりますのでかなり大変です。

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方