サロンのお客様??
  私のお客様!!という考え

サロンとしてのサービスは当然の
最低限のサービスです!!

貴方に会いに来てくれているお客様なので、貴方自身の考え、1人1人のお客様にあったサービスをしてあげたくなりますよね!!

私もそうでした!!

私に会いにサロンに来てくれている!!と思ってサービスしていたら、自宅サロンに出るときにも自然と来てくれましたし、自宅サロンでも凄く喜んで貰えてました(嬉

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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サロンのお客様ではなく私に会いに来てくれる貴方という考え

自宅サロンでは、貴方に会いにお客様がご来店される

自宅サロンを続けていると、貴方のサロンに来てくれるお客様という思いが
強くなってくるのですが、現実、お客様は、サロンのコンセプトを気に入って
ご来店くださり、そこで施術してくれた貴方を気に入って
リピーターになってくれるのです。

この2つが重なる必要があります。お店のコンセプト(オーナーの考え)を
気に入ってもらっても貴方の施術の仕方(お店のやり方)が気に入らなければ
お客様は来てくれません。

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しかしどちらか!?というと、貴方の事を好きになった人は、お店が変わっても
来てくれます。ですので、自宅サロンに来てくれるお客様は、
サロンに来てくれているんだけど、貴方にネイルをしてもらいに来ているのです。

しっかりした対応をしていると、あなたが自宅サロンをやめて
ネイルサロンに働きに行っても、お客様は来てくれます(嬉

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

貴方のお客様と言う考え そしてサロンに来てくれているという考え

これは事実です。私自身もそうでしたし、シッカリやっているスタッフもそうでした。
ですので、常に頭の中では、サロンという場所にあなたと言うネイリストに合いに
来てくれているお客様と考える。そうする事でサービスも、
もっとシッカリできると思います。

沢山のスタッフをみてきましたが、私に合いに来てくれている!!と
考えてネイルをしているスタッフは、リピーターも常連様も紹介も多いです。

(紹介にはそれ以外のコツがいりますが)

しかし、サロンに来てくれていると思っているスタッフは、数値だけを見ると
やはり少し下がります。(その少しがかなり大きくなってきます)さらに、
お客様と考えるか、〇〇さんと考えているのかでも全然変わってきます。

いうまでもないですが、〇〇さんと考えている人のほうが、
お客様の心を掴むのも早い上に、大変いい人間関係をつくれています。
とうぜんですよね。1人1人の事を考えると〇〇さんですが、
一まとめに考えているとお客様となりますので・・・・。

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

サロンのお客様と考えているうちは・・・

ですので、常に考える時は、私に合いにサロンまで来てくれている〇〇さん!!と
こうなると凄い効果を発揮します。ですので、
まずは、今日から口に出して言うようにしましょう。
今日、ご予約が入ってご来店してくれる〇〇さんは私に合いに来てくれている!!
とこうなると凄い効果を発揮します。

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ですので、まずは今日から口に出して言うようにしましょう。
今日のご来店の方は私に会いにサロンに来てくれる〇〇さんと××さんと・・・と
繰り返す。
そうするくらい、リピーター率、紹介率が変わります!!口に出すと、
脳の潜在意識に・・・ と難しい話は置いておいて、実行してください。

本とは、この内容自体冊子に細かく書こうと思いましたが、
次回ご来店されたお客様が喜んでもらえるように書きました。

2ヵ月後の数値の変化、サービスの内容に驚く差がでますので、
必ず実行してみてくださいね!!
これは自宅サロンのオーナー様むけで、スタッフにコレを強制すると
独立しちゃう確立が高いです(それはそれでいい事なのですが 笑

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方