チラシの配り方と作り方
    ネイルサロンの集客

チラシの作り方と配り方、集客の方法は沢山ありますが、ここまでで、コンセプトは決まっている事と思います(まだの人は初めから読み直してください)

そのコンセプトを元に、チラシの内容と作り方をシッカリ決めて、そしてしっかり考えてから、作らないと1000枚配っても3人・・・とかになっちゃいます。今現在私達がしたチラシの最高は100枚配って直接5人と紹介あわせたら・・・です

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

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試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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チラシの作り方と配り方 ネイルサロンの集客

ネイルサロンのチラシの作り方と配り方と集客

ネイルサロンを始めたばかりの頃の集客として次にチラシが来ると思いますが、チラシは作り方と配り方を知らないと実は難しい種類の集客だったりします。

 

無造作に配る場合『センミツ』といわれ1000人に配って3人といわれているようです。

 

実際は女性だけをターゲットにして配るのでもっと高いと思っても大丈夫ですが、配ったらスグに大量のお客様で電話対応が大変  と言う事はまずありません。


しかしチラシの作り方次第ではそうなれるんです♪

 


例えばですが、

””ネイルの賞受賞の私が無料で担当させて頂き、さらに10000円プレゼント””

と書けば、ネイルをしてもらってお金をもらえるので電話が殺到して、電話対応と、お金の工面で大忙しになりますよね。お店は大赤字ですが

 

私自身、初めて配ったチラシで直接電話があったのは3~5人でした。このときは300枚ぐらい配りました(笑

 

ネイル技術で紹介様が増える お客様に必須な差がつくネイル技術

ネイル技術がどれだけあるか、自分で分かっていますか??

 

数値でハッキリと出る部分でもあるのですが、常連様数と紹介数でわかります。

 

数値の中には、接客技術も加味されてますのでネイル技術だけで見るのは難しいですが
それでも数年ネイリストをしていて、お客様の求めるネイル技術の水準を上回っていれば
紹介様以外の新規には入れなくなっているのが普通だと思います。
(常連様でいっぱいになって、紹介様にも入れなくなる状態が普通です)

 

 

そこでネイルの技術は当然あって当たり前ですが、あなたの持っているネイル技術が
あなたのお客様の求めているものなのか? が大切になってきます。

お客様がどんどん増えるネイル技術 紹介様が自然と増えていくネイル技術は少しのコツをしれば誰にでも出来ます。

 

ですが、接客技術は別にして、なかなかネイル技術の部分でお客様の求める水準に行けない方もいます。

 

沢山の子達を教えてきた中で分かったことは、””ネイル技術で一番大切な部分は難しくない”” といいう事。
理由は教えれば出来る様になる子が沢山いて、少しのコツを覚えると出来るようになったからです。


ですが、それを知らない方が多い。 それを知らないだけで、ネイル技術に大きな差が出来ます。

基本技術ではなく +α(アルファ)の部分なので教室では教えてもらえません。


それが出来る様になり、その上で、少しの施術技術(接客も含め)があるだけで、
常連様がみるみる増えていき、それに比例して紹介様も格段に増えていきます。

(当然先の予約も、自分からとっていってくれるようになります。)

 

サービス業として経営上、接客が一番大切ですし数値に繋がります。
それは、経営開業サイトの方で詳しくつたえてます。

 

が、、ネイルサロンである以上、ネイル自体を他店と比べられた時に、お客様に選ばれる、

お客様に認められるネイル技術でないと、結果選ばれないネイルサロンになっちゃうのでダメですよね。

 

そこで、周りのネイルサロンより、あなたのネイルサロンを ”””ネイル技術でも””” 選んでもらえるように、

多くのお客様が求めているネイル技術を伝えているのが上記のネイル技術サイトです。

チラシの作り方と配り方 ネイルサロンの集客

チラシの作り方と配り方とネイルサロンの集客の関係はコンセプトが中心になります。

 

しかしチラシ、HP,雑誌やブログでご来店される方はその後何人買いました。ですので、直接の効果を狙うというよりは、HPやブログへの誘導と考えるといいと思います。

 

しかしチラシの作り方私大では、電話がもっとあることがあります。

 

私は新規にはなるべくお金をつかわないのでクーポンやオフではなく!!

 

このチラシ(岐阜店に出たとき)を100枚配って5人の直接のお客様と、そのとき一緒にチラシを見ていたお客様が3名、紹介がありました。そしてその後も3件以上電話がありました。

 

チラシの料金はコピー代だけなので、かなりの費用対効果だと思います。

 

このチラシの詳細は冊子の中で詳しく述べると朋に、現実に配ったものと、配り方、またお店に置かせてもらい方も書いておきますネ

 

チラシでも大切なのは、お客様の立場になって書くことです

 

お金をかけずスムーズにネイルサロンを開業出来る方法 レッスン1~レッスン18 無料動画

このサイトは、自分1人の力でネイルサロンを開業されたい方にヒントをだす為に作ったサイトで、

下記のサイトでは、このページに書いてある内容を、もっと詳しく、動画も使って説明しています。

 

私のように全く何もない(お金も信用も知り合いもネイル用品も)状態の時から、
あっという間にスタッフ5人の自宅サロンがポンポンになり、
1年たらずで店舗にでてスタッフが数十人を超えることになった開業のやり方と方法を説明しています。

 

   ネイルサロン開業経営 3ヵ月先まで予約がとれる魔法の言葉 このページの順番にそって開業するとお金を使わずスムーズに開業出来ます。

 

このサイトだけで出来る方、やるべきことがわかる方は、ぜひこのサイトを元にやった方がいいですが、
実際に何から行動に移せばいいのか?何をどうするべきか? がわからない方は、
上記のサイトのレッスン1からレッスン18まで順に進んでいただければ、
私と似たサロンではなく、あなただけのオリジナルネイルサロンが作れるよう説明してますので、
アレンジしつつ、ページに沿って順に進めてください。

 

そうすることで、他店のマネをする必要なく、お金をかけずに開業でき、
その後の経営も人に頼らず自分の考えで、自分のしたいように進んでいけるようになります。


やり方をしり、自分でやっていく、作っていくことで意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 

また、開業後上手くいっていない方も、途中から見るのはお勧めしません。
理由は、今までのやり方、元のやり方が間違っている場合が多いからです。

 

なので、開業している方も、上手くいってない場合は、レッスンの途中からではなく、
初めから見て、今までのやってきたことがあっているかの確認をしつつ進んでいってください。

ネイルサロンの集客に必要なチラシの作り方と配り方

ネイルサロンの集客に必要なチラシの作り方と配り方ですが、たまにとんでもないチラシをみかけます。

 

たまにお店から見ての都合ばかりかいてあるチラシを見たり、何がしたいのかわからないチラシを見ますが、コレは『センミツ』の対称だと思います。

 

またチラシを置くと反応があるお店と老いても全く反応がない店もあります。

 

そして、チラシ自体の置き方でも全然変わってくるのと、コンビニでもお店さんでも置かしてもらう時の言い方がかなり大きいです。

 

これについて私のお勧めの本が2冊あります。

これも冊子の中にご紹介しますが、一生使えるテクニック(本質)でして、

岐阜店出展の際にも十分に使わせて頂きました。

 

また、その本のおかげで、毎月の賃料などが、かなり安く・・・内緒です(笑

 

 

ですので、チラシはただ作ってくばるのではあまり意味がなく、(3回見る法則には効果あり)、内容の作り方次第では、100枚で9人の集客(この後紹介もあり、まだまだ来ると思います。)があるか、私が始めて作ったように300枚で3人となるかの違いになっちゃいます。

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方