お客様が口コミで
   自宅ネイルサロンに

お客様が口コミで自宅ネイルサロンに来てくれたときは、どこから起きた口コミかを突き止めることが大切ですが、お客様にしつこく詳しく聞く事が出来ない場合もあります(汗

しかしそれを突き止めていくと、口コミがおこるパターン等がわかってきますよね!!

もちろん、口コミはある程度お客様が増えてからの集客方法となりますが、早い段階で起こすこともできますので知っておきましょう!!

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

スポンサーリンク  

     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

  冊子&DVDの内容を見る

お問い合わせ&コンタクトお問い合わせはお気軽にどうぞ♪

ルールは

メールアドレス  お店の名前

ブログ or HP アドレス 必須

 お気軽にコチラまでどうぞ♪

ネイルサロン開業と経営の一覧を見る
伊藤菜な美フェイスブック

 岐阜市ネイルサロンブログ

 大垣市ネイルサロンブログ

自宅サロンのコンセプトの作り方

口コミで自宅ネイルサロンにお客様を集客する

口コミで自宅ネイルサロンにお客様を集客する方法をご紹介です。

口コミというのは、紹介も含めて、近くで話している人のを聞いてきたや、
知り合いの娘さんが行っているって聞いたので・・・・・や、
お客様がやっていて聞いたら〇〇の店だったなど、紹介と近いのですが、
直接のお客様の紹介ではなく、なんとなく聞いた!!という事です。

スポンサーリンク

これは私的ですが(汗 
一般ではインターネットの口コミとかを言うのかもしれませんが、
あれは、店の人自体が書いている可能性もあるので、信用度と言う意味では、微妙な気がします。もちろん物販の口コミは商品の内容がわかりやすいですが、サロンなどの場合は、私的には参考程度にしかしません。ですのでここでいう口コミとは、誰かがしているのを見て知った!!や、話しているのを聞いて知った!!という事に限定して話します。

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

自宅ネイルサロンで口コミをおこしてお客様に

この様な話題に出る為には、その店、自宅ネイルサロンによっての強みを生かし口コミでお客様を呼ぶべきですね!!
店舗に出てからは、友達とこれるネイルサロンで口コミが多かったです。
そして、自宅サロンの時は、娘みたいな子がやっているネイルサロンと言う事で、
お客様がイロイロなところで話してくれて、それをふと聞いた!!というお客様からの電話が多かったです。
中には『○○さんが話しているのを聞いた・・・』というお客様で、
『○○様のご紹介ですね!!ありがとうございます』というと、
『いえ、紹介ではなく、話しているのを聞いて、いいなぁ・・・と思って調べて電話しました』と(笑

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

自宅ネイルサロンにお客様を口コミで来てもらう方法

自宅ネイルサロンにお客様に口コミで来てもらう方法は、

ほぼ紹介ですが、直接ご本人から聞いたわけではなくても、周りの誰かが話しているのを聞いたことでも信用してくれるんですね!!ですので、普段の話題に上るような特徴をあえて作ることで、思わぬ口コミが生まれるのです!!
私が妊娠した時も、ご紹介ではなく、ふと聞いてネットで調べてきました・・と言う方が何人もいましたが、よくよく聞くと、会社等で、お客様が
『私の担当している子が妊娠しちゃって、3ヶ月休むんだけど、その間は他のスタッフなんだよね・・・』等の会話を聞いてデザインを見てから電話してくれた事もありました。
また、新しいスタッフが増えるたびに、そのようなお客様が増えますので、お客様が話したくなる話題を増やしていく事が大切です。
料金以外でも、話したくなる話題は沢山ありますので、イロイロ考えてみてください。
それと同時に、紹介も増えますので、自分のサロン内出来事は、常に発信する事が大切です。
人に話したくならないようなサロンになっちゃうと・・・・ですね・・・。
自宅サロンで1人でやっていたときから、今のスタッフ12人になるまでありますので、
やり方次第という事です。
全くお金をかけずに出来る集客では紹介についで多いですので・・・・。

スポンサーリンク

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方