新規お客様電話対応
    サロンでの電話対応

電話対応をおろそかにしている・・・というか電話対応事態を考えてない方も沢山見えるのではないでしょうか??

この際、もう一度シッカリ考えてみてくださいね♪♪

お店をオープンしたばかりの時の気持ちで、それプラス今までの経験を生かした説明と対応!!

常にコレがセットになってないといけないんだと思います。

それを踏まえて電話対応を・・

ネイルサロンの成功と実話 全く0からの成功

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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サロンでの新規電話対応 新規お客様のとり方

サロンでの新規お客様の電話対応

まずは新規お客様への電話対応ですが、新規お客様にとっては、
HPや本、チラシがお店の玄関となります。
そして次の電話は、玄関からお客様が『こんにちは~ すいませーん』と
言っている状態となります。

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そして、お客様のご要望を聞くわけですが、まずこの時に『もしもし?』といわれたら・・・ですね・・・。もちろん『お電話ありがとうございます〇〇〇←名前 です!!』と
言われると聞きやすい雰囲気満々ですね(笑
お客様にはイロイロなタイプの方がみえますので、
まずは聞きたい雰囲気を作ることが大切です。

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

新規客の電話の対応 自宅サロンでの電話の取り方

新規客の電話の対応と自宅サロンでの電話の取り方ですが、お客様を知る!!

そして、お客様が自分の聞きたい事を聞いてくるのですが、ここで鵜呑みにせずに、
本当の聞きたいことを察知する事が大切です。
もちろん『今日したいんですけど』等なら本当に効きたいことはそれだとおもいますが、
『デザインについて聞きたい・・・』等でしたら、
自由にデザインを出来るか聞きたいのか?
実はこんなデザインをしたらいくらぐらいするのかを聞きたいのか?
を口調などからよみとり、答えてあげることが大切です。
まずこれが第一です。聞いた事にしか答えないようでは、
『また考えてから電話しまーす』
という答えを聞くことになります。
また、たとえガラガラでも『きょうしたいのですが・・・』と言われて
『きょうならいつでもいいですよー。全然お客様来てないので!!』では、
お客様も心配になっちゃいますよね・・・・(汗

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開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

新規お客様に対する対応で一番効果があったもの

新規お客様に対する対応で一番効果があったものは〇〇です(笑

そのためにはある言い方をする事が大切です。
これは冊子でご紹介しますが、ヒントはお客様は人が集まるところに集まる!!
と言う事です。
コレを考えると、やり始めのとき、まだおみせにおっ客様がそこまでいなくて、欲しい!!と思っているときにかんり効果的です。
また新規様が電話をしてくる時は、どんな店なんだろう?とウキウキと同時に
不安もありますので、そのお客様によって、どこが不安なのかを読み取り、
不安を取り除いてあげる事も大切です。
また自分自身でいろいろなお店に電話をしてみて、お客様の立場でみて、
どの店が一番行きたくなる電話対応かをみて、さらにそれを自分流にする事も大切です。
考えてください。お客様は興味があって電話をしてくるのですから、
予約が取れて当然と考えてください。もし取れなかったら、電話対応に問題がある!!と。
また電話は、プロの方が出てください。
そして、土曜日の夜など、お客様がかぶってしまう時が多い日も、提案をする事でうまく取れることが多々あります。(どうしても土曜日の夜などはかぶっちゃいますが・・・)
実例は冊子でかいてありますが、事実、私1人が電話に出ているときは80%以上
取れていた電話が、スタッフが増えてッ徹底できなかった時は
50%や60%ぐらいまで落ちました(汗
お客様『今日出来ますか??』 スタッフ『今日はイッパイなんですよ~』 ガチャ
こうなっている人は今一度考えてくださいね!!

冊子では私なりの80~90%まで上げれた電話対応の方法を書いてます♪♪

もちろん月100%はムリでしたが、90%の時はどんな事を言われてもシッカリ
予約につなげることができました!!

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

ネイルサロン開業の準備 独立ネイルサロンの為の必要な勉強と目標 自宅ネイルサロンでの集客方法 お客様の集め方 自宅サロンでの電話のとり方 対応の仕方 サロンでの上手な接客の仕方のコツ リピータ様の増やし方 サロンでのアフターフォロー ネイルサロンでのクレームの対処法方 リピータ様の増やし方 リピーターになってくれてるお客様 紹介と口コミでご来店されたお客様への対応 自宅ネイルサロンのお客様について考える リピーターになってくれてるお客様 ネイルサロンの経営のやり方