リピーター様への電話対応
         電話の取り方

リピーター様への電話対応でいろいろな本がでていますが、まず考える事が、自分なら!!ということです。

何にしても、常に自分なら!!を基準にして、それからプロがやっているのをみて、合体させていくのがいいと思います。

上っ面だけマネしてもお客様にはしっかり伝わっちゃいますので(汗

まずは、シッカリ自分の考えをさせてからそれにあった対応を!!

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

冊子&DVDの内容を見る

試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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自宅サロンのコンセプトの作り方

サロンのリピーター様の電話対応

リピーター様の電話対応は、3人で自宅サロンをしている時と、
スタッフがいてサロン店舗として出るときでは全然変わってきますが、
ここでは、自宅サロンでやっていたときの対応の仕方です。

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予約が1ヶ月先までイッパイで、私1人が電話の対応をしていた時ですが、
お客様の名前を聞いて、常連様とわかると、コロッ と態度を変える!!
私は頭もよくないのですが(汗 お客様の顔とお名前だけは、なぜか覚えれたのです(笑 
そして、『ありがとうございますネイルサロン〇〇です♪』お客様『○○ですけど』
私『あっ〇〇様ですか♪♪ナナです♪こんにちは♪』と嬉しそうに
(実際にかなり嬉しいw)出ることで、お客様は、凄く喜んでくれます。
そして電話の対応がいい!!と評価をもらってました(嬉

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

リピーター様が電話をしてきてくれた時の電話対応の仕方

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リピーター様が電話をしてきてくれた時の電話対応の仕方については、

ある有名な本に書いてあったのですが、
この世で一番人に可愛がってもらえるものに近いコトをするのです(冊子の中でご紹介♪)
そうする事で、お客様は特別感を味わってくれますし、またお店を好きになってくれます。
そして、自分の施術したお客様のデザインををなんとなく覚えていて、
もちろん知ってます!!という感じで『〇〇のデザインどうでしたか?』等と言うと、
さらに特別感が!
これらの事をするだけでもお客様は大変喜んでくれます!
そして、特別感が出れば出るほど、紹介につながります(笑
また電話を入ったばかりの新人に負かす人もいますが、1番プロが出たほうがいいです。
もちろん人数が増えてきて、スタッフが7人、8人となってくると、
1番プロばかり出ていては仕事になりませんので、出来なくなってきますが、
それと同時にイロイロなトラブルが起きてきます(汗

開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

電話の取り方でリピーター様が変わる!!

サロンの電話の取り方でリピーター様が変わる!!

ですので、人数が増えても、できる限り、
もともと古くからいるスタッフが出るのがいいです。
中には私は昔からいるから電話なんてでない!!という人もいますが、
このような方はサロンの足を引っ張るので注意です(解雇w
もちろん、目の前のお客様に迷惑にならない範囲で!!が大切です。
私自身、 よく言われたのが、施術しながらの電話対応で、目の前のお客様に、
凄い忙しいねぇ~(いやみではなく!!・・と思ってますが 汗)
けど、流行るのわかるなぁ♪♪と
ですので、悠長にやるのではなく、一生懸命やっていると、
すべての人が応援してくれます。
しかし、度を過ぎて電話対応していると、つまらない店になっちゃいますので、
電話のお客様には、
『すいません、○○分後にかけ直させていただいてもよろしいですか??』
という事も多いです。
リピータ様は何よりも大切なので、新規の電話と同じに扱うのはNGです。

自宅ネイルサロンのコンセプトの作り方

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