クレームがきた!!
 他店サロン様から来るお客様

クレームが来るとドキッとしますよね(汗

『ネイル直してもらいたいんですけど・・・・』

エッ、お名前は・・・いつご来店されましたか??

『あっ、○○でやってもらったのですがちょっと違うくて・・・』

出戻りのお客様ですが、ベースは当店を利用して頂いて、たまに他店にも行ってみるという方ですが・・・・・・・。

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     ★注意★

メールを気軽にしていただいても

OKですが、サイトにはヒントと

答え(実際のやり方)が沢山書いてありますので、シッカリと隅々まで読んで下さい♪

わからなければメールをしていただいてもかまいませんが、中に書いてあることに重複している場合は返信しない場合もありますのでご了承ください!!

では頑張ってください!!!

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試行錯誤の塊。自宅ネイルサロン開業をする上で知っておくといい内容

DVDは実際のお客様の施術風景と

どこがポイントかを教えてます!!

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他店サロンのクレームが来るお店

他店のクレームを処理できるお店と思われたい♪

私が自分でサロンをやろう!!と思ったときに思ったのが、
他店のクレームがくるお店になりたい!!です。
そして、今現在、他店のクレームをいわれるようになる事が出来ました。
他店のクレームとは、ここをこう直してもらえませんか?や、
他店で下のをスグにオフして新しいのをしてください!!。

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また、施術中に、こんなにわかりやすいサロンないですよね!?と言うお客様も多いです。
もちろん、当店から他のサロンに行く人もいますが、また戻ってくる人もおおいです。
つまり、いろんなサロンに行って、最終的にお客様が落ち着くサロン!!という事です。
当店の場合は、そうなれた!!と同時に、クレームもかなり増えちゃいましたが(汗
(もちろん、コンセプトが合ったお客様のお話です。)

無料でHPを作成出来るように、説明サイトを作成しました

 自宅ネイルサロン開業での一番の集客ツールはHPとなります(真実
しかも初めからファンとして、コンセプトをわかってきてくれるので凄く楽しく会話が出来ます。
業者様に作ってもらうのでは自分の気持ち、考えが伝わらないので、
必ず自分のコンセプトに沿って自分でHPを作成してください!!!

 それをするだけで、業者に任せているサロンより1歩も2歩も先に出ることが出来ます。

 逆に言うとそれすらしないようであれば集客は諦めたほうがいいです (厳

 

    ネイルサロン集客のHPを作れない方は!!

 

★もちろん毎月お金を払わないためにも 自分で作成管理をする!がベストです。(私はそうですw 

また、他店のマネをするのもNGです。するとしたら離れた県を見てください(笑
↑ですがあなたの考えで、あなたが作ることに意味が出てきます。(お客様が増えた時にわかります。

 同じ地域で同じようなHPがあると先に作っているほうが優先されるのと、
お客様から見てマネしているのが丸わかりなので姑息な性格が露呈しちゃいます(汗

 

デザインはそっくり同じでも構いません。

大切なのは、あなたの言葉で書いてある文章であり、中見であり、コンテンツが大切なのです。

それができてから、デザインもあなたのオリジナルにしていくのが効率&効果的だと思います。

クレームは他店のも自分のも同じクレーム!!

クレームは他店のも自分のも同じクレームだとおもっていたのですが・・・。

その理由は、すべてのスタッフに同じ思いを浸透させる事が出来なかった!!
というのが1番の理由です。ですので、私自身が他店様のクレームを引き受け、
当店を気に入ってもらえるのと同時に、当店のスタッフが他のお客様にご迷惑をおかけしている状態に・・・・・(汗
しかし、自宅ネイルサロンや、1店舗だけの主にオーナーの目がバッチリ届いている間は
管理する必要があります。もちろん1人でやっているときは誠心誠意お客様と向き合い
どんな事があろうとも絶対にお客様のせいにしない!!
さらには、1人1人のお客様をしっかり満足させれたのか!?と言うところまで、
毎日毎日繰り返し考え、どんな辛い事があっても全身していく事が大切です。
もちろん100%のクレームを出さないようにするのは難しいですが、
ほとんどすべてのクレームを無くすようには出来ます。

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開業する時にこれを見ながらかなり練習しました

ネイルの技術は当然あって当たり前です。ネイルサロン経営者になるので・・・

ですが、現実私自身はマニキュアしか出来ない状態からスタートしてます(汗

ソフトジェルは知ってからひたすら練習してました!

スクールでは2時間グライしか習わなかったので、とにかく練習の雨嵐です(努力

今考えても 何で?? という感じなのですが、それが現実です!!

ネイル技術の向上は大切ですj!!

しかし、ソフトジェルを知ったばかりの頃にとにかく基本をやりまくりました!!

そして、沢山の先生のDVDを見たので、いろいろな技術が混ざってナナになってます(笑

ですので、完全オリジナルな独学ですが、合体した集合体でもあります(ロボ

楽しくて楽しくて、親、姉妹、友達、彼氏w、ネイルチップ、とにかく毎日何時間もです!

またスクールの試験用のスクールはまた違う勉強です!!

まずは、自分が、また、お客様が喜ぶネイル技術を身につけましょう!!

すべてのクレームをなくせるか?他店サロンのクレーム処理は?

というか、できるようにならないと自分自身が進歩してないという事なのでおかしいです。
また、クレームをいわれた事がない!!と自慢げにいう人がいますが、
大変恥ずかしい事です。どんな人でもどんなプロでも必ずクレームはあります。
ただ、そのクレームを聞き出す技術があるか?ないのか!?だけの違いと、
自分が進歩する気があるかないかの違いだと思います。
目指すのはいろいろなサロンに行った事のあるお客様に自分のお店でしっかり
とまって頂く!!という事ですね!!
もちろん対極が好きなお客様もいますので、全員に最高に満足してもらうのは難しい
ですが、難しいからこそ、やりがいがありますよね♪
是非、他店のクレームがくるお店を目指しましょう!!

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